※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりたん
妊娠・出産

血中hcg値が高いのに胎嚢が見えない場合、子宮外妊娠の可能性が心配です。他の方はいつ頃胎嚢が見えましたか?hcg値との関連性はありますか?

皆さんこんにちは
私は4週5日目の時に病院に行って血中hcgは1439という数値が出ました、ただ胎嚢はみえませんでした、先生に1000以上になると見えるはずですが、ちょっとおかしいと言われました、子宮外妊娠のことを心配になって、、、皆さんはいつ頃胎嚢見えましたか?血中hcg値に関係があるんですか?
ひまわりちゃん

コメント

アイスクリーム

わたしは、胎嚢が見えるだろう時期に病院行って、見えなくて、血液検査をして帰りました。
後日電話がかかってきて、病院へいくと、「この数値なら見えてないとおかしい。今日見えなければ紹介状書きますね」と言われて、泣きそうでしたが、その日胎嚢が見えました。
血液を取って、2日後ぐらいに見えたので、もう少ししたら見えるかもしれないですね(^^)

• ひまわりたん

ひまわりたん

ご返事ありがとうございます。
    4日後必ず検査にきてと先生に言われたので、今週金曜日もう一回行きます。胎嚢を見えることを楽しみにしています。

• 3月30日

私も5週で行って胎嚢が見えず、6週入ってもう一度受診したら胎嚢がギリギリ見えました(^_^;)
生理遅れる事ありますか??
排卵が遅れてると、同じ5週でも見えないのよねーと言われましたよ。

• ひまわりたん

ひまわりたん

ありがとうございます。
    排卵は病院でチェックしてもらったので、問題ないと思います。6週目に入って見えることもあるんですね。
    ちょっと安心しました

• 3月30日

退会ユーザー

私も初めに行って見えなかった時は子宮外とかもあるかもと言われたのでかなり緊張しました(^_^;)
    次の検査で見えるといいですね!!

• 3月30日
  • ひまわりたん

ひまわりたん

すごく心配です。
    金曜日また病院なので、みえたらいいですね。

• 3月30日