※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーことぎんこ。
ココロ・悩み

5ヶ月の娘がヒトメタウィルスで哺乳ができず、母乳で育てているためおっぱいが痛い。搾乳器を買うべきか、母乳外来で絞ってもらうべきか悩んでいます。経験のある方のアドバイスが欲しいです。

初めて質問させてもらいます、
5ヶ月の娘がヒトメタウィルスで哺乳ができなくなり昨日から入院しています。
付き添い入院なので私が付き添っているのですが、
母乳で育てている為おっぱいが張って痛いです。
自分で絞ってはみているのですがなかなか痛みがなくなり混ぜ。
搾乳器を買った方がいいのか、母乳外来で絞ってもらった方がいいのかと悩んでいます。
出産した病院の助産師さんに聞いてみようと電話したのですが時間外と言うことでつないでもらえませんでした、、
こういった経験がある方がいればお話聞かせてもらえると助かります。

コメント

yuuuupyy☻

状況が違うのでなんとも言えませんが…
息子は7ヶ月の時に入院、手術しました。
全身麻酔だったので目覚めるまでに時間がかかり、母乳再開まで丸一日くらいかかった気がします。
その時は病院が搾乳機を貸してくれて、痛かったりしたら絞ってくださいねと言ってくれてました!
絞ったやつは冷凍してくれましたよ!

お子さんは哺乳が出来ないということですが、チューブなどから母乳を入れたりはしてませんか??
息子がNICUに入っていた時は搾乳したものをチューブからそのまま胃に入れていたのですが、、それとはまた違うんでしょうか?
すみません、知識がなくて( ; ; )

なので搾乳機借りれるか聞いてみたらどうでしょうか?