※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

切迫早産で子宮頸管短めの方はどのくらいで赤ちゃんが産まれるでしょうか?臨月まであと2日で薬も終わりです。

あと2日で臨月になる初マタです!
お腹が張りやすい体質らしく薬を飲みながら切迫流産から切迫早産でやっとここまで来れました!
今日の検診で子宮頸管の長さが1.5センチで前回の半分に短くなっていて、張りも多いので早く生まれるかも、よくここまで頑張ったねと先生に言われました。
臨月のあと2日までで薬も終わりです。
切迫早産で子宮頸管短めだった方はどのくらいで赤ちゃん産まれましたか??

コメント

ちーすけ

あと少しで会えますね(✿´ ꒳ ` )ノ

私も1人目の時切迫早産でずーっと自宅安静でした。
薬を36週まで飲んでいて、すぐ産まれるかもよー!と言われていました。
無痛分娩希望だったので、計画で産むことになり、38週ちょうどで計画をたてましたが…誘発剤をいれてもなかなか産まれず…二日間粘って、やっと産まれてくれました!笑
陣痛待ってたら予定日超えてたかもね〜と先生も笑っていました(*´꒳`*)!

そんな私も2人目妊娠中の今、また切迫早産で昨日から安静中です…笑
頸管が17ミリになってました…。
お薬飲んで頑張っています!
明日で34週なのであと2週間頑張ります(*´꒳`*)

• ぴぴ

ぴぴ

ちょこさんコメントありがとうございます!
    1人目の時の状況がすごい似てて親近感がー!
    誘発剤いれても2日かかったんですね!
    短くてもなかなか産まれないこともあるんですね、なるほど!
    2人目ももう少しですね、赤ちゃんに会えるのが楽しみですね🤗

• 2月23日