※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後6ヶ月の男の子の喃語が少なくて心配。喃語を出す方法を知りたいです。絵本を読んだり、沢山喋ったりしても反応が少ない。2〜3ヶ月のときは出ていたが、今は出ない。

生後6ヶ月の男の子を育てます。喃語があんまり出ないのですが、喃語を出す方法などありましたら教えて頂きたいです😭😭絵本を読んだり、沢山喋りかけたり、喃語が少し出たら反応してるのですが、相手に話しかけるっという喃語が出なくて心配です。2〜3ヶ月のときは、割と出てたのですが、、、😭😭

コメント

i.mama

生後6ヶ月の息子がいます。
今保育園に通っていて、毎日色々な人と関わるからかよく喋るようになりました👍🏻
関わる人の顔やリアクションを見て声を出してる感じがします。
自分や家族以外の人と触れ合える環境があればまた変わってくるのかな〜?と思います🤔
保育園では絵本見ながら指差したり、声を出したり笑ったりしてるみたいなので、環境もあるのかな??と😂
猫も飼っていて猫が好きなので野良猫とか見ても『あー!あー!』と喜びます😺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとございます😭
    やっぱり、環境も大事ですよね😅支援センターなど行ったり、たくさんの人に出会わせたりしてるのですが、まだまだ刺激が足りないのかな??
    💓

• 10月11日
るな

お子さんとの関わり方素敵ですね☺️💓
うちは、子どもが「う〜う〜あ〜」とか言ったら、顔を合わせて私も全く同じようにオウム返ししてました!
そうすると真似されるのが嬉しいのかしばらく繰り返してましたね☺️

でも子どもにも話すブームがあって、前までよく話してたのに最近話さないなーとかありましたよ〜!
なのでそこまで心配しなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️✨
ママリさんが素敵な触れ合いをされてるので、きっとこれからたくさん話すようになりますよ〜👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつのまにか話してくれるようになったら嬉しいなぁ😭💓コメント嬉しいですありがとございます!

• 10月11日