※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナマからのはじまり
子育て・グッズ

子供用のハーネスを使っている方、使用感など教えてください。息子は自分で歩きたがり、車が好きで危険な状況も。ハーネスを検討中です。

子供用のハーネス使ってる方いらっしゃいますか?
息子がベビーカーも抱っこひもも拒否、自分で歩くか抱っこで移動の毎日です。

基本は手を繋いで歩いてくれますが、振り払って行ってしまったり、手を繋ぐと座り込んで、離すまで歩かないなど、自分一人で歩きたがる時も多いです。

私の住んでいる場所は、駅前に近く、自転車、バスや大型の車も多いし、息子は大の車好き(。´Д⊂)
道路に行こうとするときも多々あり、すごくヒヤヒヤします。

子供用のハーネスがあることは知っていましたが、実際に使用されている方を見たことがないのと、他人に何か言われて、絡まれそうで嫌だなと思っていて、どうしようかと悩んでいます💦

息子は好き嫌いがはっきりしてるので、そもそも使えるかもわかりませんが💦

使っている方がいらっしゃったら、使用感など伺いたいです。

コメント

🌸

多動の息子はリュックに付けるハーネス使ってました!

他人が何と言おうとどうでもいいです😊
我が子を守れるのは親だけなので!

はじめてのママリ🔰

使ってますよー!
リュックタイプ2つ、腕に巻くタイプ1つ持ってます。
基本はリュックタイプ使ってて、玄関で走り出したらサッとさりげなく本人にバレないよう紐を出してます。嫌がることもありましたが、それなら手を繋ぐかどちらがいい?と聞いて対処しています。

今まで他人に何か言われたことありません😊別件で子供嫌いな人に絡まれたことは何度かありますが…ハーネスは、お婆さんに「今はそういうのあるのねぇ」って言われたくらいですね。

はじめてのママリ

上の子が2歳頃、
下の子がベビーカー移動の時よく使っていました!100均に売っていたリュックに紐がついてるタイプです(百円商品ではなく300円だったか500円だったか)
安いのに可愛い柄だったので
当時2歳の娘は喜んで背負い、
歩いてくれたので
2人連れて移動する時に重宝してました!!
他の方にじろじろ見られた!とか、何か言われたということはなかったです!

はじめてのママリ🔰

ダッコルトとハーネスは必需品です🙆‍♀️

私が使ってるやつは本人に直接つけるタイプですが、さっと装着できるのでとくにグズったりがないです。ただ紐が長いので何重にもして使ったり、適当なところで短くしたりしてます💦

ママリ

リュックタイプのハーネス使ってました!
周りから何か言われたことはないです😊
もし言われたとしても子どもの命の方が大切だし、子どもの命を守れるのは親だけなので外野は気にしない!と思って使ってました🤣
うちも嫌いなものは絶対嫌!なタイプで…もしかしたら買っても使えないかも?と思ってメルカリで買いました!
中古が気にならなければ500円くらいからたくさん出品されてたのでオススメです✨

最近は使って無いけど使ってました!ピカチュウのリュックにハーネスついてるタイプです。

ハーネス卒業したら、リュックで使うつもりで、それにしました!特に何かしら言われたこと、無いですよ~

息子も大好きなピカチュウだからお気に入りです。