※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
korng10
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で急激に増えてしまった体重を気にしています。二ヶ月間、増えないようにする方法を知りたいです。

妊娠8ヶ月で体重が約8キロ増えました😞😞
病院では体重に関してはなにもいわれないのですが
自分でとちょっとやばいなと思っていて
せめてこれ以上増えないように
したいのですが体重を増やさないように
あと2ヶ月どうしたらいいですかー?😞
普段は3食以外はとくになにも食べません(・~・`)
フルーツを少し食べるくらいです(・~・`)

コメント

華那ちゃん🙉💓

わたしも9キロ増えました(´・_・`)
でも食事制限してません笑

すー

私は、間食なし・夜ご飯は炭水化物少なめ・野菜たっぷり、を心掛けてます*˙︶˙*)ノ"

張りどめ飲んでるので運動は一切してませんが、食事に気をつけてるおかげか、いま+7kgです★

★みぃ★

もともとが標準体重であれば10kgくらいまではあまり気にしなくて大丈夫かと思いますが♪

後期に入ると赤ちゃんが大きくなるのもあって、自然とあまり沢山食べられなくなりますし(^-^)

優希ママ

私は、妊娠中は6キロ増えない位でした。
妊娠して病院で体重を計るようになってからですが(;・ω・)
半月で1キロ増えたりが2回あり病院で増えるペースが早いと注意され、栄養士さんの管理指導がありました。それから、一時間位歩いたりしました。後、具沢山な野菜スープを作って必ず先に食べるようにしました。おかげで体重増えすぎがなくなりました。
悪阻もあまりなく食欲は最初から最後まであり(´-ω-`)ましたが、なんとか野菜スープを何かと一緒にご飯にして過ごしてました。
これから、体重が増えやすいと思うのですが頑張って下さい。無理をしないようにp(^-^)q

deleted user

楽々カロリー管理というアプリ使ってみたらどうですか?
食べた物を入力するだけで何キロカロリー摂取したか出ますし、あと何キロカロリー摂取していいかもでます。
全然食べて無い様に見えても、直ぐに1日分のカロリー超えちゃいます。

あちゃみん☆

友達で普通に食べていても
5キロしか増えていない子が
いてそれはそれで怒られた
と言っていたので体重管理は
難しいですよね(>_<) 

♡KF-mama♡

私もそのくらい増えました!

注意されなくても後期増えそうだから気をつけたいところですよね!

がんばったおかげなのか?
なんとか今までキープできてます(笑)

まず、醤油やだしの素など
塩分控えめの物に変えました!

あとは白いものより茶色いものがいいと聞いたので砂糖→三温糖へ。白米→玄米へ変えました。

朝はグラノーラ。
パンは極力食べていません。

気を付けてるのはこんなもんですかね〜(^^)
あとちょっと、頑張りましょうね!

korng10

すぐに体重増えませんか??
初期の頃は全然体重増えなかったのに
後期に入ってから食べたらその分
増えるようになりました(><)

korng10

やっぱり夜は炭水化物少なめですよね!
私も最近ごはん半分に減らしました!

運動してないのに+七キロはすごい!
やっぱり食事ですよね(;_;)
気をつけて野菜をとるようにします(´•ω•`)

korng10

二週間で2キロも太って
このままじゃ産むまでに
15キロくらい太りそうで
最近食事を気をつけてます(´•ω•`)

私後期になっても食欲
止まらなくて(;_;)

korng10

六キロはすごいです!尊敬します!

一時間は毎日歩いたんですか??
スープ系はお腹いっぱいになりますよね😋❗
私は好きなものを先に食べる癖があるので
それをやめて野菜とかスープを
先飲むようにしてみます(><)!
ありがとうございます♡

korng10

楽々カロリーすぐにとりました!(笑)
これつけてると余計なもの
食べにくくなりますね!!(笑)

これで前よりは食べ物に
気をつけようと思うようになりました!
ありがとうございます\(^O^)/

korng10

5キロしか増えないって
すごいですね!!
それでも赤ちゃんが大きく
育ってくれてたらいいですけど😁❗
本当体重管理は難しいです😞
油断するとすぐに増えてしまいます(><)

korng10

後期に入ってからいきなり
体重増えてきてびっくりしてます(><)

私も最近塩分控えめの醤油にしました!
他にもだしの素も変えてみます!

最近朝にパンが食べたくて
食べるようになってから
体重が増えてきたような気がします😞
やっぱりパンはダメなんですかね?
グラノーラには牛乳を
かけてますかー??

♡KF-mama♡

やっぱりパンよりかはお米の方がいいって前に両親学級で聞きました!

どうしても食べたい場合は、、

雑穀使ってるような茶色いパンありますよね?

普通の白いのよりかはそっちの方がいいみたいですよ!

グラノーラにはもちろん牛乳かけてますよ〜!((∩^Д^∩))

低脂肪とかたまに気にしますが、
基本的に牛乳は普通のが多いですかね(笑)

優希ママ

毎日は歩けなくて、1週間に1・2回くらいです。寒い時期だったのもありショッピングモールとかうろうろするとかもありました。
野菜スープは、ブロッコリー、人参、玉ねぎ、じゃがいもとかあと鳥むね肉とかはヘルシーだからよく使いました。
浮腫まないようにあまり味付けも薄味に心掛けてトマト🍅味やコンソメが多かったです。
結構、満足感もあるし簡単に沢山作ってお腹は満たされたし体重もキープできたので良かったですよ。

korng10

やっぱりそうですよね❗
パンって甘いし太りますよね😭
できるだけ食べないようにして
食べたくなったら雑穀使ってるパン
探してそれ食べます😁❗
色々とありがとうございます😋

私もちょっと前はグラノーラ
食べてたのでまたグラノーラを
食べ始めようと思います😁🎵

korng10

さっそく昨日の夜野菜スープ
作りましたぁ!!
結構お腹いっぱいになりますね😋❗
これから続けていこうと思います😁👍
ありがとうございました😁❗❗

これで産むまで体重をキープ
できるたらいいなぁ(´•ω•`)

優希ママ

野菜スープお腹満たされますよね~🌠
味付けも色々アレンジしたら、飽きずに食べられますょ(* ̄∇ ̄*)

無理せずお散歩も出来るときに、気分転換にもなるし🎵運動にもなるし

マタニティライフ楽しみつつ、今しかできない時間過ごして下さいね✨

華那ちゃん🙉💓

増えますけど
体重気にしても増えちゃうから
たべたいのたべてます(T_T)笑