※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ショートステイでの生活について相談です。申請前で、友達と会ったり気分転換したりできるか、育児疲れで3.4日可能か不安です。批判は避けてください。

【ショートステイ申請前の生活についてについて】

ショートステイを利用したことがある方にお聞きしたいです🙏🏻

まだ申請は通していないですが、
育児疲れ等で3.4日ショートステイを利用することは可能でしょうか、、
またショートステイ中の私の生活について何してるかなど連絡が来たり気分転換に友達と会ったりすることは大丈夫なのでしょうか、、

最近疲れていて本当にイライラしてしまうことも増えて、このことに関しては何も分からないので批判は避けて頂きたいです💧

コメント

はじめてのママリ

お住まいの自治体のショートステイの概要にレスパイトで利用可能とあれば使えると思います。
なければまず子ども家庭支援センターや子育て支援課に相談してみてください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    レスパイトという言葉も初めて聞きました、、
    調べてみたところ条件もありそうなので早速明日話聞きに行ってみます!
    助かりました~~😭😭🙌🏻

    • 10月10日
はゆ

利用可能ですよ!
役所にまず相談して
近くにあるかの確認
値段の確認などを
してください!
その後そのショートステイと
連絡って感じになると思います!
私はデイと併設してるところなので、デイの先生にもうほんとしんどい!と伝えたらショートステイ使い〜と言ってくれたのでお言葉に甘えました!
ライブに行くから預ける
夜勤だから預ける
キャパオーバーで預ける
理由は様々ですが
基本的に調べられることはないです!
預けるその日はゆっくり
好きなことして過ごしてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まさに聞きたかったことが全部聞けた感じで凄く助かりました😭🙌🏻
    ちなみに今この時期で明日には話に行こうかと思っているのですが、11月辺りにすぐ預けることってできるんですかね?💧

    • 10月10日
  • はゆ

    はゆ


    その日が向こう人数の
    決まりもあると思うので
    空いていれば預けられると
    思いますよ!
    ちょっとしんどくてって
    正直に伝えたら大丈夫です!

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね、、
    本当にありがとうございます助かりました~~😭😭🤍

    • 10月10日