※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

実母の否定的な発言に疲れています。近くに住んでいるため頻繁に会い、毒舌が疲れる。揉め事は避けているが、疲れを感じています。

【実母の否定的な発言に疲れています】

実母が色んな物事に対して否定的な発言が多く話を聞くだけで疲れます。それが原因で実父とも仲悪いみたいです。
近くに住んでるのでしょっちゅう会います。ご飯を持ってきてくれたり助かることもあるのですが、毒がすごい。。
昨日は、咳が止まらないので病院に行ったが血液検査とレントゲンをされた、儲け主義や!とか
長男がすぐ癇癪をおこすのですが、発達障害ちゃう?病院行ったら?とか。
私のお金で歯列矯正をしてるのですが、今この年齢になってからしてどないするん?とか。
新しいスーツを着てるのを見ては、
また買ったん?あるのに。
とか色々あります。揉めるとややこしいので流してますが疲れます。
もともと人付き合いがあまり好きではなく、退職してから10年近く割と家に引きこもりがちなのでこうなってしまったんでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

いまだにばりばり働いてる実母も同じような感じなのでもうこれはその人の性格なのかなって諦めてます🤦‍♀️
本当に嫌になるぐらい否定or悪口or文句のようなことしかいいません🤷‍♀️
うちは息子が赤ちゃん期のあの手足バタバタする時期に、こんなにバタバタして多動症か!!とか言ってました🤷‍♀️
私も毎回無視or流してますがイライラします。