※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那との性感染症の検査結果について不安です。過去のパートナーとの関係や風俗経験が影響している可能性があります。再検査を受けることを検討しています。

クラミジアについて。
私は陽性、旦那は陰性でした。
結婚してから旦那としかしてないのですが
そんなことってあるんですかね💦

前に付き合っていた人とは、もう5年ほど前です。
旦那の検査が上手く反応せず偽陰性なんですかね😭
1年前に風俗にいったことを明かされ、
その時はお互い淋菌にかかっていましたが完治済みです。

薬もお互い4錠一気に飲みやつを処方されたので
一旦は治ったと思いますが、違う検査(喉とか?)で
みてもらう方が正確なのでしょうか💦

経路がわからなくてもやもやです。

コメント

はな🌸

コウノドリからのうろ覚えの知識ですが、男性は検査の仕方で陰性が出る事もあるみたいです。
旦那さんからでも嫌ですし、経路が分からないのもモヤモヤしますよね😭
どのみち、まずは早く完治しますように🙏

クラミジアは女性は約8割が無症状だと言われているので、5年前にうつされてる可能性はあります。
1年前の淋菌の時には一緒に検査していないでしょうか?
もしその時は陰性だったのであれば、
・偽陰性だった
・旦那さんだけこっそり治療した
・他の病気の時の抗生物質で旦那さんだけ治ってしまった
・旦那さんは咽頭クラミジア
の可能性があるかなと思います💦

はじめてのママリ🔰 

旦那と付き合って半年後、生理時期の排便時痛で産婦人科にかかったときにクラミジア感染してました。旦那も感染してました。

検査の反応の仕方でいつ頃感染したか分かるようで、私の方が過去にかかっていたと判明しました。

子宮頸がん等の検査を最後に受けた時期も踏まえて感染の時期を推測したところ、めちゃくちゃ遊び人だった3年前に付き合っていた元彼から移されたのであろうとの結論に至りました。(それ以外の人との思い当たる節もなかったので)

ですので、私の場合は感染期間がとても長かったことになります💦
もしかしたらそういう可能性もあると思います!参考までに。