※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

子どもが持ち帰ったカブトムシの幼虫を育てる方法について教えてください。

今日子どもが幼稚園からカブトムシの幼虫を持って帰ってきました…笑
ヨーグルトの空き箱に土を入れててその中に幼虫が入ってるみたいなのですがこれどうやって育てるんですか…(絶望)

コメント

でん

とりあえず、虫かごと土を買ってきて埋めた方が良さそうですね😅

幼虫はみんなに配布されたんですか?
飼うのが憧れていなかったらちょっと迷惑ですよね😂

• める

める

虫かご買わないといけないのか、、めんどくさ、、
    みんなというか希望した子に渡したらしく、、
    うちの子は虫そんな好きじゃないしまさか持ち帰らないだろうと思ったら持ち帰ってました笑
    しかもカブトムシの幼虫がどんなのか知らないのに希望したみたいです🤣

• 10月10日
  • でん

でん

そうなんですね!
    お子さんが手放しても良いのであれば、お友達へ譲るとかどうですか?🤔
    私ならそうするかもしれないです😂

幼虫の間は、土食べて過ごすので、土もまた追加したり、うんちもしたりするので、成虫じゃないとはいえ、世話はやっぱりしないといけないんですよね💦

• 10月10日