※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心春ちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が人真似をあまりしない。抱っこや握手はするが、他の真似はほとんどしない。同じ経験の方いますか?

生後11ヶ月になったばかりの男の子を育ててます。10ヶ月にも1歳の項目にも人真似をしますか?とありますが、うちの子はほぼしません😢
するのは抱っこや握手と言うと、手を差し出してくるくらいです。同じような方や前にそうだったという方おられますか?

コメント

Kママ

個人差があるので、全く問題ないのでは?一応、目安で記載されているだけかと思います✨反応もしてるし心配にならなくても問題ないかと個人的には思いました。

ママの不安を取り除く為に病院に行かれても良いとは思いますがロボットではないので書いてる通りにはなりませんよ✨

• 心春ちゃん

心春ちゃん

回答ありがとうございます。個人差があるのはわかってても、ネットでいろいろ見ては不安になってしまって😢
    もうちょっと様子を見てみます!

• 2月24日
  • Kママ

Kママ

心春ちゃんさん
    確かにはじめての子育てだと不安が大きくなりますよね( ;´Д`)

人真似、早く出来るようになるの願ってます✨

• 2月24日
そらひめ

うちの娘も11ヶ月で一緒です😄
そして、真似もしません💦
抱っこして欲しい時に、両手を前に差し出してくる事はしますが、バイバイとかはしません😥
立ち上がりもまだ数回しかしてないです😓

周りの子に比べると遅いと思うと心配ですよね😿
4月から保育園に行くのですが、周りの子は歩き回るのに、うちの子はハイハイだと踏まれちゃうのかな…って不安になってます😥

• 心春ちゃん

心春ちゃん

同じなんですね✨うちの子は体の発達は早くてスタスタ歩くのですが中身が追いつかなくて…。
    うちも四月から保育園です!いただきますもできないし、スプーンも使えないし、いろいろ不安ですよね😓
    同じような方がおられてちょっと安心しました!

• 2月24日
みにおん

うちも真似しませんよ〜
バイバイっぽいことはしてるけどバイバイしてる人に向かってしてくれないし、誰もいないとこでいきなりやりだします(^_^;)
パチパチは私の両手をつかんで、私の手でパチパチさせられます…(笑)

• 心春ちゃん

心春ちゃん

同じです💦真似というか気まぐれで手を振ったり…。きっとこれからですよね😓回答ありがとうございます!

• 2月24日
アルヱ

うちもぜーんぜん真似っこしません!ラッパ吹き、バイバイやパチパチもやって見せても悲しいくらい無視です(笑)
ちなみにハイハイも遅かったのですが、立つのは早い方だったし、家の中ではよく歩くようになりました!
ほんと個人差なんだなぁって思います(´・ω・`;)

• 心春ちゃん

心春ちゃん

同じような方がおられてちょっと安心しました✨うちもスタスタ歩いてますが、真似しません。
    身振りはほぼ真似しないですが、最近になって咳や舌を打ち鳴らしたり変なところを真似することに気がつきました。これからだと信じます😓

• 2月24日
  • アルヱ

アルヱ

出来なくて不安にもなるけど、出来るようになったらなったで同じ問答のループにうんざりするとの話も聞くので、一方通行の今を楽しむようにしてます😅💦
    保育園行って同じような子達を見たら覚えるだろうと思ってます(笑)

• 2月24日
  • 心春ちゃん

心春ちゃん

四月から保育園なので、まわりの子の刺激をうけて成長する事を願います!ネットで検索しまくるクセをやめようと思います😓

• 2月24日
  • アルヱ

アルヱ

今はすぐネットで調べられるし、不安も倍増ですよねー😂妊娠中もそうだっなぁ、懐かしい(笑)
    4月からなんですね!うちは6月からです。お互いがんばりましょうね💪( 'ω' 💪)

• 2月24日