※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の行動にイライラしています。子育てや家事に協力してほしいが、積極性がない。育休明けの旦那がいないと楽に感じる。男性の時短勤務を提案したい。

【ただの愚痴です。長いので気が向いた人だけ読んで下さい。】
あぁぁぁ!!!旦那がムカつくーーー💢💢💢
何で言わないと何もやってくれないわけ?????

ダイニングテーブルでヘッドフォンしてパソコンで好きな事ばっかりしやがって💢💢💢
だいたいダイニングテーブルにパソコン広げられるの邪魔なんだよ💢コードもいっぱいあるしほんと邪魔💢
子供出来る前は2階の部屋でパソコンしてたけど、子供の面倒見やすくするために1階に持ってきているようだが、パソコンばっかりしてるから意味ないんだよ💢ヘッドフォンもしてるから周りとの関わりシャットダウンしてるだろうよ💢
何度旦那のパソコン叩き壊そうと思ってもとどまってることか😇

子供が泣き叫んで私があやすの大変そうにしてても言わなければ何もしないし💢
こっちから言って手伝ってくれたとしても、しょうがないなーやるかーみたいな雰囲気でやるし💢自分から積極的にやれよ💢

私って、不満を、ためて…ためて…ためて…から大爆発させて旦那にいろいろ言うタイプです😇
大爆発の直後はいろいろ気を利かせて動いてくれるけど、しばらく経つとまた気が利かないクズ野郎になる旦那💢その繰り返し💢あーこんな人かと思わなかったー何で結婚したんだろうー?いっそのこと子供と実家帰ったほうがこの先楽しく暮らせるのかしらー?旦那のお父さんお母さんはとっても良い人なんだけどなー。とか考えてしまう。

そして旦那、最近まで1年近く育休取ってました(笑)ずっとこんな調子だったけど、私も風邪よく引いてたし、いないよりは、まぁ、マシだったかーと思ったけど、いざ旦那が仕事復帰すると、気持ちが超絶楽になった!!!旦那がいない日々超最高!!!なぜか旦那育休の時より家事がはかどるし、やる気がみなぎってる自分😇あー、もっと早く仕事復帰して欲しかったわー😇でも家帰ってくるとやっぱりイライラ💢

思ったけど、男性の育休じゃなくて時短の方が良くないか?帰りに買い物してきてもらうとか、ご飯作ってる間遊んでもらうとか、お風呂入れてもらうとか。男性の時短、広まらないかな???

あー、もっと早く寝るつもりだったのに吐き出したくなって書いてたらもうこんな時間💤

なんか全然まとまってないけど、もし最後まで読んで頂いた方がいらっしゃったらありがとうございました🙇‍♀💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、わかりますよー
旦那さんの態度、そして主さんの気持ち。
私も同じで貯めて溜めて爆発させるタイプなんです。
で、私は旦那にぶつけました。
結果、いい方向に向かいました。

私だけが我慢していれば、この家は回るし、相手に注意する事もイライラするし黙ってればいいか、。と我慢ばかりしていたら病気になり、なんで頑張ってる人の方が病気にならなきゃ行けないんだ!理不尽過ぎる!
と思い、言いました。
主さんも、体壊す前に
旦那さんにぶつけて、ちょいちょいぶつけて行った方がいいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して下さってありがとうございます😭
    私も旦那に直接言ってちょいちょいぶつけてるのですが、言って数日は良くてもまた元通りになってしまうのでほんとイライラします😱😱😱
    子供が産まれても自分のやりたい事を減らしたりあきらめたりしなくて、私だけ負担大きくない?って思いますし、しかも育休も長々と取っていたのに!って思いますし、言っても直らないとなると本当に救いようが無いです😱😱😱

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ
    とんでもないですよ★
    言ってるのに治らないとこちらも骨が折れますよね💦
    自分のやりたい事、うちもそうです!特に昼寝とかめっちゃ寝ることも含めてイライラ😖
    自分も好きな事フェアにできてたらまだしも、片方が我慢ばかりするのは絶対違いますよね🥺

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主さんの所もそうなんですねー🥹男の人って大体こんなもんなんでしょうかね😂?
    子育て支援センターにパパさんと来てたり、パパさんだけで遊びに来てたりする人見ると、こういう協力的な旦那さんいいな〜と思って見てます🥲
    まあ、私達もぼちぼち旦那にイライラをぶつけながら頑張りましょう🥹🥹🥹

• 10月10日
米子🌾

お疲れ様です🥹
育休取れる旦那さん羨ましい🥺!
でも気が利かない時点で無理しんどいwww

頑張ってますね、お疲れ様です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろやってくれる旦那さんなら育休長くてもいいですけど、うちの旦那なんか本当に邪魔でした😂😂😂
    あー今もダイニングテーブルにあるパソコン叩き壊したい🤣🤣🤣

• 10月10日
  • 米子🌾

米子🌾

邪魔なら居なくていいですね🥹
    初期化して売りましょう🤣

うちは実家に帰ったまま戻ってません🤗
    部屋にベビーの場所を作らなかったからです🥹
    やる事やってから物言えよ?って言ってますけど聞いてるのか聞いてないのか謎🤔

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期化して売るのいいですね😆👍(笑)
    米子さんのお子さんはまだ生後1ヶ月ですしね😊私は2ヶ月里帰りしてました😊
    本当に聞いてるか聞いてないか謎な時あります😂言っても全然心に響いてないと言う感じです😂

• 10月10日
  • 米子🌾

米子🌾

こっちの儲けにしていまいたい(笑)
    作る気無いので私が家帰って細々作ってます🍀*゜
    実家は天国ですね👼🌈💐
    言っても頭に入らなそうなので
    聞かないならそのパソコン売るね💻♡
    って言ってやりたい🥺!

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰り中でも自宅に帰って赤ちゃん部屋作ってるのですね!偉いですね😄
    ここで愚痴吐き出してスッキリしましたけど、またしばらくすると旦那にイライラするんだろうな…まだその時期が来ませんように…😅
    米子さんも無理せず頑張って下さい🍀

• 10月11日
  • 米子🌾

米子🌾

部屋無いから自宅帰れない🤣笑
    イライラしたらまた吐き出しましょ♡
    発散するのも大事ですから!
    お互い無理せず頑張りましょ💪!

• 10月12日

わかるー!!すっごく共感です。
いないよりかはマシかなと思うようにしてました。
ずっと家にいられるよりかは時短でピンポイントで手伝って欲しい感じです。それ以外はいてほしくない。毎日お疲れさまです。
うちもあと2週間夫が育休で家にいます。早く仕事行ってくれないかなーって思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭
    私もいないよりはマシかなと考えるようにします😭
    ほんと、ピンポイントで気を利かせてやって欲しいですよね😅
    まりこさんも毎日お疲れ様です✨

• 10月10日