※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが2歳の方は、お出かけ時に2時間に1回おむつを替えていますか?

1、2、3歳のお子さんがいる方に質問です。お出かけのときはトイトレしたりトイトレ終わってもおむつ履かせていますか?お出かけのときはどれぐらいの頻度で替えていますか?うちは2歳の息子がいてトイトレしていなくておでかけのときはおしっこも多くてうんちもするので2時間に1回替えていて皆さんはどんな感じなのか気になったので質問してみました

コメント

かなみ

我が子は2人目だからと言うのもあるかもですが、おでかけの時はタイミングあれば変えますが、時間は気にしてないです。
パンパンになっているか、うんちしたか、ちょうど今暇だなってタイミングが合えば変えます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもパンパンになっていたりうんちしてたり暇なときに替えたりしていましたそしたら大体2時間間隔になっていましたコメントありがとうございます😊

• 10月8日
はじめてのママリ

現在3歳です!
2歳半でトイトレ終わり寝る時以外はパンツです!(お出かけ中も)

トイレの間隔が2〜3時間持つので頻回には行かないしパンツでも問題ないです✨

姉は2歳過ぎからトイトレ始めでトイトレ中もパンツで出かけてました😂(外だと危機感があるのか漏らさなかったので)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偉いですね😊うちはトイトレしても間隔は短いし量も多いのでまだ難しそうですコメントありがとうございます😊

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

うちもタイミングがあれば変える、もしくはパンパンかうんちしてたら、ですね。
時間は決めてないのと少ししか出てなかったら変えてないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもパンパンになっていたりうんちしてたら替えてますあと親がトイレにいくタイミングで替えてます時間書いてみたら大体2時間間隔になっていました。コメントありがとうございます😊

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

トイトレまだ始めてないです☀️
パンパンになった時やうんちの時です。
あとは替えやすそうなトイレがある時に思い出します。
お出かけしてると替え忘れて慌てます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じで試しに時間書いてみたら大体2時間間隔になっていました。うちも替え忘れて慌てるときあります😅息子もまだ話せなくても心の中で気持ち悪いから替えてほしいと思っているのかなと思って忘れないように気をつけていますコメントありがとうございます😊

• 10月8日
32🐏

お出掛けのときもトイレに行かせておしっこさせています☺︎
パンツで買い物行く時もあれば、不安なときはオムツで行かせる時もあれば…その時その時ですがオムツでもパンツでも漏らさないことが増えました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偉いですね😊うちはなかなかトイトレ厳しいですですが息子のペースで頑張りますコメントありがとうございます😊

• 10月8日