※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

生後1ヶ月でオムツが漏れるので、新生児サイズを使い切ったらSサイズに変えてもいいでしょうか?

オムツのサイズについてです

生まれてから1ヶ月が経ちました

昨日あたりから、必ず漏らしてオムツ替えをしています

うんちもおしっこもです。

新生児サイズがあと半袋残ってますが、

それ使い切ったらSサイズにサイズアップしてもいいと思いますか?

コメント

はむはむ

2660gで産まれて約一週間前に生後1ヶ月経ちましたが、ちょうどその数日前でサイズアップしましたよ!ちなみに1ヶ月検診では3810gでした。
新生児期の最後ら辺は新生児サイズの中でも大きめのメリーズを使いましたが足をバタバタさせるとオムツがずり下がったりオシッコも漏らしてましたがSだとゆとりはあっても漏れることもなく快適です。
寧ろ早めにSサイズにサイズアップすることをオススメします☺️💦

• moon

moon

エスだと吸収量も違いますよね?だからですかね、
    早めにSにしちゃいます笑

• 10月8日
ママリ

きつそうだったり、おむつの跡がしっかり残っていたり、おへそが見えてしまうようだったらサイズアップのサインです。うちは3週間くらいで新生児サイズ卒業しました。

サイズではなく付け方を工夫するべきの場合もあります。足の付け根から漏れているのか、背中から漏れるのか、のキーワードで色々体験談がヒットすると思います!

• moon

moon

Sにするまでの間なるべく付け方工夫してみます!
    何となく背中側を長くなるように付けてますが正直合ってるか分かりませんから笑🤣

• 10月8日
みぃー

良いと思います。
1ヶ月で新生児用がなくなったら、Sへサイズアップしました。