※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

新しい職場での辞めたい気持ちについて悩んでいます。早く辞めたいけど手続きも進んでいるため葛藤しています。筋を通すつもりですが、非常識だと感じています。

【新しい職場での辞めたい気持ちについて】

先月25日から新しい職場で働いているのですが、
詳細は省きますが、正直わたしには合いませんでした。
12月いっぱいで辞める方の引き継ぎとして入ったので、
辞めるなら早く辞めたいのですが、早々と
社保の手続きもしてもらって保険証ももらっているので、
言いにくいのもあるしやっぱり非常識だよなと悩んでいます。
ですが明後日からもう行きたくありません。
辞めるときは筋は通そうと思いますが、手続きもしてもらってるのにありえないですよね…

コメント

モケット

お気持ちはよくわかりますが、フルタイム?社員?で社保加入なんですね😥悩んでしまいますよね😥
私はもう出来そうにないので、と言ってやはり数週間で辞めた仕事ありましたよ!社保入ったのに😥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    9時17時の社保加入です。
    言うこととさせられることが全然違くて、
    教えてもらってないのにそれもできないのか…みたいな態度取られるのがもう嫌で😩
    言い出すの気まずいですよね…
    面接のときはすごく雰囲気よかったのに😔

    • 10月8日
  • モケット

    モケット

    いやーわかります!😥
    そうゆう会社ありますよね😥
    自分もちょっと繊細?神経質な性格もあってちょっとしたことでくよくよしたりつまづいてしまい、転職歴はんぱじゃないです🤣
    それならそうとハッキリ言って辞めちゃいますね!私なら🤣
    【聞いた話とやる事に相違があり戸惑いやりにくい、
    教わってないことはできません。
    そんなのもできないの?と高圧的な態度に感じてしまい、今後続けられません、申し訳ありません】とかで十分ですよ!

    • 10月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしもすぐくよくよしたりしてしまうタイプです🥲
    変なとこは頑固で意地張りなんですけどね😂

    そんな感じで伝えて、きっぱり辞めようと思います!
    背中教えいただきありがとうございます😊

    • 10月8日
  • モケット

    モケット

    でもそれって仕事を真面目にきちんとやりたいからなんですよ、くよくよするのって。どうでも良いと思ってたらくよくよしないと思うんですよね!だから私としては試用期間がある職場だとありがたいなっていつも思います。試用期間2か月とか。

    お役に立てて嬉しいです☺

    • 10月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一応試用期間3ヶ月ってあったんですけどね😂
    すでにそこからなんか違ったのかもしれません😂

    また一から仕事探しがんばります😌
    ありがとうございました🤲

    • 10月8日
  • モケット

    モケット

    3ヶ月後に同意の上雇用契約を交わして社保に入る感じじゃないんですね!試用期間3ヶ月って…😂

    私派遣で働いてた時に派遣はその点2か月更新3ヶ月更新でかなり良かったです🤣(笑)

    • 10月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしもそうだと思ってたんで扶養もギリギリまで抜かなくていいかなって思ってたら、
    初日にもう抜けないとだよって言われて、試用期間3ヶ月ですよねって聞いたら、そうそうって😂
    3ヶ月は保険証ないから自費になるからね〜って言われて、よくわからないまま扶養抜ける手続きを旦那のほうにしてもらったら翌日には社保の手続きしてたみたいで😂
    意味わからないですよね。笑
    給与計算も自分でして明細も自分で作らないといけないし。
    わたしもいっとき派遣で働こうかなって思ってたところでした😆✌️

    • 10月8日
  • モケット

    モケット

    会社が変ですね。🤣(笑)
    3ヶ月は保険証ないって?おかしくないですか?そんなこと存在しないと思います?扶養抜けたら社保だし、社保の手続きしたら1週間から10日で保険証は手元に届きますよ!
    社保に入らない限りは扶養でしたら夫の社会保険の保険証ですし。
    社保にも扶養にも入らないなら自分で国保ですし。
    3ヶ月保険証ないって???ちょっと意味不明です😥

    • 10月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    変ですよね😂
    そうですよね、保険証自体が手元にないことは
    絶対ありえないですもんね。笑
    社労士さんとか雇ってないからなのか、
    会社もよく社保とかに関して知らない感じでググってましたもん😂
    考えれば考えるだけおかしく思えてきました。笑

    • 10月8日
  • モケット

    モケット

    なんかやばそうな会社なんでそういった点でも😂早く退職してキレイさっぱりした方が良さそうですね😂

    • 10月9日