※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃんて
ココロ・悩み

子供の迷惑行為に対応変わるかどうか、独身時代と子供がいる時の自分について相談しています。

自分が独身の時と子供産んでからだと他の子供の迷惑行為された時に相手の子に対して対応変わりますか?
私は独身時代、銭湯に入ってたら子供の男の子の口に含んだお風呂のお湯を顔面にかけられました。でも何も言えませんでした。他のおばさんたちはきたないからだめよ!!と言っていたのに私は他人の子供に言うのが言えませんでした。
昨日、公園で小学校の男の子達が口に含んだ水を吐き出して遊んでいて4つあったブランコ2つがびしょびしょになっていました。
私の旦那も離れた所で下の子と遊んでいて私は上の子とブランコにいました。濡れてはないけど不快だったので、もし水がかかったら、ブチギレて言ってしまいそうと思ったので旦那に言いました。
旦那はけっこう他の子供にも迷惑な事をされると言ってしまう性格です。順番並ばず横はいりや、砂場で砂かけてくる時など相手の親に聞こえるように大きな声で。
私、独身の時は大人しかったのに子供産むと変わるものなのかなと、ふと思いました。
みなさんは他人の子の迷惑行為にどう対応しますか?
昨日のブランコに水かけてるのは何も言わないですか?
自分や子供に水がかかった時点で注意しますか?

コメント

しょうママ

自分の子供が使ってないブランコを汚されてるならわざわざ直接は注意したり声かけたりは私はしないです。
子供がその汚れてる所に行こうとしたり乗りたいって言ったら汚いからやめとこって聞こえるように言うくらいですかね😂

自分や子供にかかったら注意します!
隣にいてちょっとかかったのと、銭湯で顔面にかけられたのでは注意の仕方はだいぶ違いますけど(笑)

• しゃんて

しゃんて

他の人も汚いね〜と子供と話してるだけなので、かかったりしなければ注意するほどではなさそうですね!
    銭湯のは今だったら、かなりきつめに言ってしまいそうです💦

• 10月9日