※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

単身赴任が待ち遠しい。家事やストレスが減る。旦那の負担が多い。一緒に頑張る約束が違う方向。息子との関係も悩んでいる。楽になりたい。

単身赴任が待ち遠しい…

旦那がいなければ子供の分と自分のだけで
食事の準備も食器洗いも洗濯も楽になる
何より旦那の相手をするストレスも減る

ご飯美味しいって言わないし
私はありがとうもごめんねも大切にしてるけど
旦那は絶対言わない
お互い様じゃんと言うけど圧倒的に私の負担が多い

今日だってバレーの試合があったからか
食後リビングから寝転んでずっと動かず
息子をお風呂に入れ、寝る準備をし
寝かしつけをしてから食器洗いもして
やっと今寝られます。

私も旦那も遠方に両親がいるから二人で頑張っていこうね
と約束したのに
全然向いてる方向が違うから毎日つらい

旦那何のためにいる?
息子もなかなか懐かないし
それでいいのか?

早く楽になりたい…😭

コメント

ぽんちゃん

〇〇して〜とか声かけてもダメですかね?

旦那さんは奥さんが自分でやりたい、むしろ子供の世話は奥さんが喜んでやってるとか、食器洗い洗濯も奥さんが勝手にやってるから大変だと思ってるなんて知らなかったとかよくありますよ、、。察せないんですよ、ほんとに。
うちも察せなかったから、心の声を全部出すことにしたら、やってます。
あー、皿洗いだるいし、まだ洗濯物も残ってるわ〜どっちがやってくんない?って笑笑