※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひさま
子育て・グッズ

里帰り中で、ダブルベッドひとつの自宅で夫婦+子どもで寝るか悩んでいます。ベビーベッド必要か考え中。引っ越し後に新調予定。

里帰り後のベッドについて質問です!

こんにちは!
私は今里帰り中で、もうすぐ自宅に戻ります。
実家ではシングルベッドを2つくっつけておいている部屋で息子と、2人で寝ています。
(主人が毎週末泊まりにくるので3人で寝られるように)

ただ、自宅の寝室はダブルベッドひとつのみです。
ベビーベッドのおさがりを義理姉からもらう予定ですが、果たして使うのか?と思っています。

ダブルベッドで夫婦プラス子どもで寝ている方はいらっしゃいますか?窮屈ですか?

ベッドで寝ている方はどんな組み合わせですか?(シングル2つ、クイーン、セミダブル、、など)

6〜7月ごろ(生後六ヶ月頃)引っ越し予定なので寝具を新調するのはそのタイミングまで待ちたいです。

主人は寝返りを打ったりできないと肩がこるし疲れが取れないからベビーベッドは必須だろうといっています。

それが嫌なわけではないのですが、ベビーベッド用の布団を買わないといけないので、本当に必要か見極めたいのです。。

よろしくおねがいします!

コメント

きゃべつ

生後12日目です(*‘ω‘ *)
まだ日も浅いのであまり参考にならなかったらごめんなさいm(。>__<。)m

ベッドがクイーンサイズなのに1人とわんこ2匹で広々寝てます(笑)
主人は夜泣き対策で別部屋で、赤ちゃんはクイーンベッドにぴったりくっつけてベビーベッドです(o^^o)♪
わんこがいるのでこのままやってこうと思ってます。
あと私も潰しちゃうかもと不安で熟睡できなそうなので…
ベビーベッド私は便利だと思ってます(っ´ω`c)
ちなみにベビー布団こだわってオーガニックとかにしたけど
今思うともっと安いベビー布団でも
全然問題なかったなと思ってますw

• おひさま

おひさま

ありがとうございます!クイーンサイズ!!広いお部屋なのですね❤️

確かに潰したらこわい、、😭
    お布団のことも参考になります(*˙꒳˙*)‧⁺✧*どうやらいとこのおさがりをもらえそうです♥︎∗*゚ベッドも布団もおさがりなのでひとまずベッドにしてみようかな、とおもいます!

• 2月23日
crazy mam

ベビーベッド買ったんですけどほぼ使ってません(>_<)
うちはクイーンのベッドにで3人で寝てます
新生児の頃だけ怖くてベビーベッドに寝かせてたけど
すぐ起きるー抱っこじゃなきゃ寝ないーで大変でした
正直買ったのを後悔してます(。>д<)

• おひさま

おひさま

ありがとうございます!
    クイーンなら3人で眠れそうですね、、!!!
    確かに授乳オムツで夜中起きるとき同じベッドですらようやく奮い立たせてるのに別だとなお大変そうですね、、!

引っ越し後はクイーンも検討します♥︎∗*゚広いお部屋にすめますように、、笑笑

• 2月23日
まおちー

うちは、夫婦2人で、
シングル2つをくっつけて寝ています。

最初は、ベッドにくっ付けて、添い寝できるようなベビーベッドを考えていましたが、手狭なマンションですし、
少し大きくなったら、結局添い寝になった
という口コミを沢山見たので、ベビーベッドはやめました。

でも、新生児から添い寝は、突然死のリスクも高いと言いますし、
寝ている間に、無意識に布団で窒息したり、親の腕が当たっても怖いので、
「ベッドインベッド」
または
「コンパクトベッド」
がいいな!と考えるようになりました。

ベッドの上に、赤ちゃん用の小さなスペースを作るグッズです。

赤ちゃん期のお出かけにも、ポータブルベッドとして、簡単に持ち運びできるようです。
うちは、色々検討した結果、
ファルスカの、コンパクトベッド(フィット)を買うことに決めました(´。✪ω✪。`)

同じメーカーのベッドインベッドも人気のようですが、口コミを見ると、早いと3ヶ月で小さくなってしまうようなので。。

ご参考までに(´˘`*)

• おひさま

おひさま

ありがとうございます!
    妊婦さんなのですね♥︎∗*゚元気な赤ちゃんうまれますように\( ¨̮ )/

ベッドインベッドですか!!確かにナイスアイデアですね(*˙꒳˙*)‧⁺✧*参考にさせていただきます!!ファルスカも調べてみます!

• 2月23日