※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小1の娘が運動会当日、友達と一緒に登校したが、友達の車で送られることになり、母親は心配して学校まで追いかけた。結果的には無事だったが、友達同士での連絡不足で混乱が生じた。皆さんはどうしますか?

長くなりますが、すみません😭みなさんならどう思いますか?

小1の娘がいます。娘も含めた小1の子ども3人で学校に登校していて、今日は運動会でした。

1人ママに、運動会前日に連絡し、運動会当日は、親子一緒に登校ではなく、いつも通り子ども達だけで登校だよね?とママ友A聞いたら、そうだよー!ママ友Aは、学校の近くに住んでいるお友達の家に車を置かせてもらうから早めに行く予定だよと連絡が来ました。

運動会当日、いつも通り、娘にいってらっしゃいと見送ったのですが、もしかしたら、ママ友Aはママ友Aの子どもを車に一緒に乗せて、うちの子とは行かずに、先に学校の近くに住んでいるお友達の家に行ってしまうかもしれない、もう1人のママ友Bのところも、時々、私達に連絡なしでママ友Bの子どもだけ車に乗せて学校に連れて行くかもしれない、そうしたら、うちの子は、1人で行くことになるかもと心配で娘が出発してからすぐに私も追いかけて集合場所まで行きましたが、娘の姿は見えませんでした。

1人、もしくはみんなで待ち合わせして行ったにしても、それにしては歩くの早すぎだなと思い、集合場所の先の交差点まで見に行きましたが、姿はありませんでした。もしかしたら1人で行ってしまったのかな、何か変だなと思ったときに、後ろからママ友Bがママ友Bの子どもを自転車に乗せて、遅れてごめん、〇〇ちゃん(うちの子ども)はもう行ったの?と聞かれて、もう行ったと思うんだけどそれにしては早すぎなんだよねと話したら、ママ友Bは私、自転車だから学校までの間にいるか見てくるねと先に行って見に行ってくれました。私が学校の門に着くとママ友Bは先生にうちの子どもがもう学校に着いているか聞いてくれていたのですが、うちの子どもはまだ来ていないとの事で、
先生には、名前と携帯の番号を聞かれて、家で待機していてください、学校側からまた連絡しますと言われて、とりあえず、一旦、学校から家までママ友Bと帰りました。ママ友Bに、もう学校に着いてる時間なのにまだ着いていない、家から学校までの通学路にもいないっておかしいよねと言われて、どこに行ってしまったんだろう、無事に見つかりますようにと心配で心配で、、、😭

その後、ママ友Aに電話をし、ママ友Aの子どもはもう学校に行ったの?と聞いたら、うん!ちょうどママ友が家を出発するときに、うちの子どもが集合場所に来たから、うちの子どもも一緒に車で送ったよー!と言われました😱
前もって、うちの子どもも車で一緒に送るよ!という連絡はなかったので、びっくりしました。結果的には、いなくなったわけではないので、良かったのですが、あとで、ママ友Bが、ママ友Aに、私がうちの子どもがまだ学校に着いていなくて、それを先生に伝えたり、大変だったんだよ、先に車で送るよと言う連絡もしてないし!と怒りの電話をしてくれたみたいなんです😭その後、ママ友Aが、さっきママ友Bから電話が来てちょっと怒られたこと、子どもがいなくなってしまったんじゃないかと心配させちゃってごめんと言われたのですが、私があとを追いかけなければ良かったですよね😭ちょっとぎくしゃくなってしまったかなと😭みなさんならどうしますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

善意で連れてってくれたわけですし、Aさんも運動会当日でバタバタしてただろうし、こちらこそすみません😣💦ととりあえず波風立てないようにしっかり謝ります。
でも、連れ去られたんじゃないか?!とドキドキして心配で仕方ない気持ちもすっごくよく分かります。
本当は車で乗せてったよという事後報告でもいいので一本連絡もらえるとありがたいですがね☺️💦

はじめてのママリ🔰

どう思うか‥
車乗せるなら一言連絡言ってよ〜😭って思います。
どうするか‥ですが
いなくなって一騒動大変だったこと、言いたいことはBさんが言ってくれたので、
乗せてくれてありがとう。もし車乗せるようなことがあれば運転中大変だけど連絡くれると安心する〜!運動会当日忙しいのにごめんね〜!ですかね。

これからは行事のイレギュラーな時は子供達一緒に行くかどうか話詰めないとですね💦
子供たちだけで登校だよね?そーだよ〜!なのに子供の乗せてたAさんは子供は子供の待ち合わせに下ろすつもりだったのですかね?

はじめてのママリ🔰

運動会でバタバタなのはわかりますが、乗せるなら連絡してくれてもいいですよね
その連絡もできないくらいバタバタなら普段と違う事はしちゃいけないと思います…
善意なんですけどね
とりあえず、私が心配してたからママ友Bにもかなり心配させちゃったんだよね
(怒られた事に対して)ごめんねー
送ってくれてありがとう!で終わらせます