※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はママリ🔰
子育て・グッズ

妹や義母に対する反応が異なる場面があり、ベビーゲートにつかまり立ちしながら唸ることがある。人見知りや後追いの可能性があります。検診で相談してください。

【人見知りと後追いについて】

後追いしているか人見知りしているかどうかわかりません。


人見知り
3ヶ月ぶりにあった私の妹がいきなり抱っこしたら泣いた
→私が抱っこしてあやしたら泣き止んで
そのあとは妹にも泣かずに一日過ごせました!
1ヶ月ぶりに会った義母が抱っこしたら
一瞬ふえーんってなりましたが同じように
10分もしたら慣れて一日過ごせました

後追い
キッチン前にベビーゲートつけてるんですが
料理中やキッチンにはいるとベビーゲートにつかまり立ちしながら
ふえーんと涙は出ていませんが唸る?感じです
おもちゃに夢中になっているときは普通に部屋を出てトイレいっても
知らん顔です😂

これは人見知り、後追いしていますか?
検診の項目どっちにしたら良いでしょうか🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

まさにうちと同じです!
人見知りというか、きっとパパママと違うひとってゆうのはちゃんと区別できてて、最初は慣れなくて泣くけど、すぐ慣れる軽ーい人見知りだと思ってます!笑

後追いもたいしたあとおいじゃないし、気分でぐずるとうちも唸ります