※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ワーママの皆さんいつ休んでますか笑?平日は毎日17時まで仕事、土曜日と…

ワーママの皆さんいつ休んでますか笑?
平日は毎日17時まで仕事、土曜日と祝日は旦那は仕事なので朝からワンオペ。おまけに上の子はトイトレ始めたばかりでおもらしばっかりでもう気が狂いそうです💦
日曜日は旦那も休みですが、平日できなかった家事やら用事やら済ませて子供達をショッピングモールなどで遊ばせて1日終わります…。
本当は休みの日はお弁当作ってピクニックなんかしたい(両親が子供の頃よく連れてってくれました)と思っても疲れていてそれどころじゃないし、子供たちが好きそうな料理もめんどくさくて結局いつもの時短料理です。
こんなんでいいんでしょうか。もっと子供との時間大事にしたいし、子供が喜ぶことしてあげたい、余裕を持って子育てしたいと思っても、私も働かないとやっていけないし…。毎日時間に追われて子供を急かすようにお風呂に入れて、ご飯を食べさせて、寝かせて…なんか大事なことを見落としているような感覚になります💦
全力で子育てできる体力が欲しいです…😭

コメント

めい

月一回くらいは平日休んで1人の時間取ってます😆!ない時もありますが💦
あとは子どもたち寝た後ですかね🤔

はじめてのママリ🔰

今全く休んでいない感覚です。
書いてある事めっっっちゃ分かります。
しいて言うなら、仕事終わって車に乗り込んだ時、帰らないといけないのに20分程動けない時ですかね…。

たぬき

私も主人も土日休みですが、主人が何かと予定があり←遊びではない
主さんの気持ち分かります。
平日有休取って休んだりしてましたが結局家のことしちゃうし、有休少なくなったので最近は休めず😂
子供が大きくなれば今よりは休めるのかな?と期待してます💦