※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣いていて、昼間はほとんど眠れず、授乳で落ち着くことが多い。ミルクを飲んでも泣き止まないことが多い。この状況で憂鬱に感じています。他の方も同じような経験がありますか?

今生後1ヶ月7日目なのですが、
昼に起きてる時間が多く私も寝不足で泣いたらそい乳ばかりしてます。あやしても泣いてて口をパクパクさせててそい乳したら落ち着くのでそればかりしてます。何も出来なくてこのままずっとこうなるのと思うと憂鬱です。
ミルクを飲んでも寝ることなく泣くことが多いです
みなさんはこんな感じでしたか

コメント

のん

添い乳で落ち着くようになってしまってると思います💦
ミルク飲んで揺らしたら寝ませんか?

みさ

末っ子が全く同じ感じです!
でも添い乳でしか寝なくなったら嫌なのでできるだけ添い乳はしないで抱っこしてあやしたり放置してみたりしてます!

はる

私もそうでした!
今は落ち着いて一人でもご機嫌で遊んだり、寝てくれます!

⑅◡̈*

まだ1ヶ月しか経ってないです。
今は必死だと思うので今しか見れないかもしれません。もちろん寝かしつけを添い乳ばかりでしてると添い乳しか寝てくれなくなる可能性はありますが、まだ1ヶ月です。まだまだ他の方法に慣れさせられますよ☺️
添い乳したら落ち着くのは赤ちゃんは吸啜すると落ち着くからだと思います。ミルクを飲んでも寝てくれないのはほんとこの時期、寝ない子は寝ないですよね🥲
たまには抱っこで落ち着かせたりおくるみしたり、抵抗がなければおしゃぶりを使用してみたり添い乳以外の方法を試してみるのはいかがでしょうか?

ママリ

ずーっと添い乳でしたよ!
全然問題ないです!
添い乳はやめる時期さえ間違わなければすんなりやめれますよ!
楽なほうでいいんですよ!
おっぱいマンでしたが10ヶ月で夜間断乳して1歳で卒乳しました!1歳くらいまでなら記憶力そこまでよくないのでサラッと辞めれますよ!

• あやか

あやか

添い乳したらなにも出来なくなるということはないですか?

• 10月7日
ママリ🔰

わたしも抱っこしたりがめんどくさくて添い乳させまくってます💦
自分も横になれるし赤ちゃんは絶対泣きやむしでこれで寝てくれればラッキーとか思いながら🤣
今は私達も体力温存しておく時期です!
いつか赤ちゃん自身も自分で遊べるようになるし!

はじめて🔰

私も生後1ヶ月ママです。
昼間寝ないでずっとワーワー泣いてます😭ミルクの時以外です😭辛いですよね、、同じです何も出来ないですし。休みたい😭