※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

担任の先生が圧が強く、冷酷な態度に疲れてしまう。周りに同じような方がいるか悩んでいる。

圧の強い年少の担任の先生についてです。

担任自ら自分は圧が強いと理解しているくらい圧強めな先生です。悪気はないんだろうけど疲れてる時に連絡事項でもそのような態度だと疲れてしまいます。人間性的にもそこまで尊敬できる人でないからなのか、苦手なタイプだから余計に疲れてしまうのかもしれないです。

子どもに対してもなんだか冷酷というか、細かいし、厳しくも思います。良いところもありますがどうしても気になる事が目につきます。

皆さんの周りにもそのような方いらっしゃいますか。まだ二学期三学期と続くので憂鬱です😞

コメント

あかり

小学生ですが。
低学年で今年の担任がそんなんです〜
クラスまとめきれてないので、問題が沢山でてきてます

うちはもうあきらめてますよ!
明らかな体罰案件以外は本人に指摘してません。

今年は教頭もイマイチなので。
体罰とかのみ校長にはちゃんと言ってます〜。

PTAやってたので、他のママさんたちからもチラホラ担任が、、、って話ききますが。

便乗して炎上させるようなことは一切せず。
黙ってきいてます。

保護者対応が大変になると、自分の子どもたちにもしわ寄せがくるので。

あとは、モンペになりたくないのもあります😁笑
担任、頑張って〜
っていう協力していくスタンスでいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭PTAやってたのですね!今上の子でPTAしてます😂勝手に親近感湧いてます🥹

そうなんですよね。子ども預けて人質とられてる気分なので下手に動けないし、そこまで動く労力も無いという🥲

担任にそこまで求めてないけど最低のラインは頑張ってほしいですよね。

社交辞令的なこれからも担任と向きあっていこう思います😂

コメントありがとうございました︎♡︎

• 7月2日