※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
子育て・グッズ

赤ちゃんを揺さぶることに不安があります。首が座っていない赤ちゃんを強く揺らす行為について心配しています。仰向けで揺らすことで心配しています。経験や知識を共有していただける方、教えてください。

【赤ちゃんの揺さぶりについて心配です】

揺さぶられ症候群について質問です!!

旦那が結構力強くていつも育児手伝ってくれるのですが、
すごい速度でゆらゆら抱っこしながら揺らしてるんですが、、首が座ってないので一応首は支えていますが、、
それで子供も泣き止んだりするし笑顔になったりしたりしているから大丈夫やろって言うてるんですが、、こっちからみると怖くて怖くて

今日は子供が仰向けで寝ている状況で子供と遊んでいたんですが子供を仰向けで寝かした状態で肩らへんをもってかわいいね〜ってグラグラ揺らしてあやして?たんですけど、、
仰向けに寝てるから前後にはゆれてはなかったけど、上下にグラグラ揺れてて、、心配なんですけど🫤

どうなんでしょうか??😭😭

経験あるかた、同じような方、どんな形でもいいので教えてください!!後、こんなことしてだけど結果大丈夫でしたよ〜って方、知識ある方、どんなことでもいいのでコメントしていただけるとありがたいです🥲🥲
こんな症状がなければ大丈夫などとか、、

コメント

ぴよこ

一度YouTubeで動画を検索してみたらいいかなぁと思います😊
文章だとどれくらいの強く揺らしてるかわからないですし…
読んでいるだけなら、それくらい大丈夫かな?と思いましたが…

はじめてのママリ🔰

揺さぶられ症候群になるレベルの揺さぶりは悪意ないと出来ないレベルですのでその程度は全然平気だと思います👀

もう1人の方も書いてますが動画で見ると分かりやすいですよ😊
とんでもない揺さぶりですから🥶

you

今のお子さんの様子を見る限り大丈夫だと思います✨
ですが心配になるからやめて欲しいって気持ちめちゃくちゃわかりすぎるのでご主人にお話して少し大人しめにあやしてもらうようにしてはいかがでしょうか??
男の人って力加減下手くそすぎて見ててハラハラしますよね😅
はくままさんの精神衛生上良くないし別に揺らさないといけないことなんてないでしょうからやめてもらいましょ✨
うちは心配だからやめてって言ってやめてもらいました🫡

• 🍙

🍙

いや、本当に力加減下手くそというか、、力強すぎるというか、、😅😅
    手伝ったりしてもらうのはありがたいんですが、私が優しい言い方をしてもキレてなおさないんですよ、、
    もうそのくだりも何回もして、、
    呆れている状況です、、

旦那さん、すぐやめてくれましたか??

• 10月10日
  • you

you

うちは産後メンタルうんぬんを教えた後に真剣に心配だからやめて欲しいと伝えてすぐに辞めてもらいました🙋‍♀️
    男の人って無駄にプライド高いから、言われたら自分は間違えてない、余計に辞めたくない😤みたく意地になってるのかもしれませんね😅

• 10月10日
  • 🍙

🍙

そうなんです!!
    だからもうあんまり言わないことにしてました😮‍💨
    すごい心配ですが

• 10月10日
  • you

you

お互いに嫌な思いするしもしかしたらお子さんに影響あるかもしれないのに頑なに辞めないのなんでなんですかね😅
    優しくではなくて冷静に、心の底から辞めて欲しいと伝えてもダメなんでしょうか🤔

• 10月10日
  • 🍙

🍙

そうなんです、、
    どんな言い方、冷静に伝えても
    キレてそっちの方が怖いです😨

• 10月10日
  • you

you

まじギレするんですか😱
    それはちょっとまた別の問題がありそうな…💦
    こんなお願いにもキレられるなら普段からめちゃくちゃ気を遣ってないです😭??

• 10月10日
  • 🍙

🍙

結構いろんなところで気を使います焦

• 10月11日
  • you

you

ですよね💦
    モラハラ気質では💦
    それだけでまじギレは普通じゃない気がします🥲
    子供さんの事だけでも意見聞いて欲しいですね🥲🥲

• 10月11日