※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

母児同室が始まって2日目。精神的に辛くて今夜は赤ちゃんを預けたが、寂しく不安で寝付けず、赤ちゃんを連れ去られる夢を見て疲れた。産後のメンタルは弱くなる?

母児同室が始まって2日目。
昨日は3時間おきに授乳していたのですが精神疾患持ちの私にはメンタル的にも体力的にも辛くて2日目の今日は夜だけ預かってもらう事にしました。だけど今度は一緒に居れなくて寂しいのと不安な気持ちになってしまいなかなか寝付けずやっと寝付けたと思ったら赤ちゃんをどこかに連れていかれてしまう夢を見て起きてしまいました。なんか疲れてしまいました。産後ってメンタルやられやすいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もこの深夜に出産しました!

初めての出産ですよね、初めての出産育児は精神的なものがなくても全く余裕ないですよ😭

退院したあとも追加で入院して母子をサポートしてくれる施設があるそうですよ(すみません、名前度忘れしてしまって…)。私の友人がそれですごく助かったと言ってました!

私は精神的なものはありませんが、難聴で程度は最重度です。
出来ないことは出来ないってハッキリ言って回りのお世話になってるので、もっと頼ってくださいね✨目に見えないものは気付きにくいので、説明も大変ですが😖

• ®️

®️

お疲れ様です!
    初めて尽くしでまだ3日なのに体も心も疲れてしまいました💦
    ありがとうございます😭

• 10月7日
ふらわあ

産後不安定になったことあります💦
入院中、涙止まらなくなったりしてました😭
体もかなりダメージ受けててホルモンバランスも急に変わってメンタルやられやすいと思います!!!

• ®️

®️

ホルモンバランス崩れてしまうって聞いたことがあります!
    やっぱり不安定になりやすいんですね😓

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます✨
授乳おつかれさまです✨
産後はホルモンバランスのせいなのか、わたしは毎日泣いてました…赤ちゃんがかわいくても泣けるし、赤ちゃんを育てられるのか不安でも泣けるし…
お話しやすいスタッフさんがいらっしゃったら、不安を吐き出してみるのもありだと思います✨
どうぞご無理なされませんように✨

• ®️

®️

ありがとうございます😭
    いろんなことが不安になりますよね、、、。
    入院してる病院には病気のこと伝えてあって、先生も看護師さんも助産師さんも気にかけてくれてて本当にありがたいです✨
    ありがとうございます😭

• 10月7日

産後は常に情緒不安定でした!
病室で理由もなく涙が止まらなくなったりしてました。
4人出産してるのてすが毎回そうです。
今は産後でホルモンのせいだからと自分に言い聞かせてました。

• ®️

®️

ホルモンバランス崩れたりしてるのが私だけではないって聞くと少し安心?します☺︎
    4人ですか!!
    すごいです✨

• 10月7日