※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に通い始めて1ヶ月弱で鼻水と咳が止まらず、治らず辛い状況。免疫がつくまでの経験を知りたい。

幼稚園に通いだして1ヶ月弱ですが、ずーっと鼻水と咳が止まりません😂小児科も耳鼻咽喉科も行きましたが治る気配がありません…。私にもうつってしまい、妊娠中で弱い薬しか飲めず辛いです😭

幼稚園に入園して洗礼を受けた方、だいたいどのくらいで免疫ついてきたと感じましたか?個人差があるとは思いますが希望がほしいです🥲

コメント

つばぴよのママ🔰

4月年少で入園して
7がつ中旬の夏休み入るまで
ずーっと隔週熱出してました
上の子が熱ない時は、下の子次は私の順番で3ヶ月ずっと体調優れずw
9月からまだ二学期ですが熱は出してなくてずーーーっと鼻水出てます💦下の子は痰が絡んだ咳になり
私は卒乳して睡眠確保できるようになって免疫上がったのか何も移りません!
これから、寒くなるしインフルとか貰うんだろーなとビクビクしてます

はじめてのママリ🔰

上の子は4月入園で、毎月お熱でした😣
繰り返しの風邪もよくなかったのか気管支も弱く、小2になりますが喘息の予防薬はまだ卒業できません💦
でも年長ぐらいからは強くなりましたよ😊
今も熱が出るのはかなり減りました!

逆に下の子はほぼ熱は出しませんね。
幼稚園でも感染症貰わずです⭐️
鼻水&咳はありますが💦

サクラ

年中ですが、年少から毎月風邪ひいてます🙄
そして私も毎月移って、2週間くらい具合悪いです。