※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

えきねっとでチケットを申し込んだ場合のチケットはどうなりますか?ネッ…

えきねっとでチケットを申し込んだ場合のチケットはどうなりますか?
ネットで申し込み後に窓口で紙チケットを受けとるのでしょうか?
またはスマホなどに情報が送られて、チケットレスで乗車できるのでしょうか?

普段、ほとんど鉄道を使わないのでアナログな質問ですみません💦

コメント

092159

今日ちょうど購入しました。紙でも受け取れますが、Suicaとか交通ICガードに連携すれば紙のチケットいりませんよ。
改札口でタッチしたら控えの紙が出てくるのでそれを貰っておしまいです。

アプリ入れておけば直前でも時間できたりして便利ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!

紙で受けとる場合はやはり窓口でしょうか?
    今回、私が二人分のチケットをとる予定なのですが、チケットレスの場合は同行者(大人)もアプリを入れる必要はありますか?ちなみに同行者は交通系ICカードを持っていません💦
    アプリが便利なのは十分承知なのですが、同行者も超アナログ人間なもので、不便でも紙チケットが確実なのかな?と思いまして…
    重ねての質問すみません🙇💦

• 10月6日
  • 092159

092159

それなら同行者はアプリ必要ないと思います。
    受け取りは窓口ですが、いつも混んでいるので事前に受け取ったほうが望ましいですかね💦

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏✨✨
    色々と教えてくださり助かりました!!

• 10月6日
りつき

地域によるみたいですが、指定券売機で受取できたはずです!
特急券の券売機に受取の欄があって、支払いに使ったクレカ通したら発券出来たと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    結構な田舎なので対応可能な券売機かどうか見てみます!
    色々と勉強になります😌💦

• 10月6日
  • りつき

りつき

特急なり新幹線止まる駅なら必ず1つはあると思います🙆

• 10月7日