※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーママ
子育て・グッズ

近所の高校生が遊んでいて車に当てられた。注意したが、ご近所付き合い的には失礼だったかな。意見を聞きたい。

戸建てに住んでる方教えてください、、。最近戸建てをかったんですが、、近所の高校生の子たちが7人くらいで硬めのバレーボールで遊んでいて、、それはいいんです!!
ただ、うちの車に当てて、、その後その子たちの家のポストやらに当てて、、その後ポストまずいからってうちの真ん前であそぼうとしてて、、抑止になればと思ってベランダから見てたら1人の子が大丈夫かよ、、とうちの車を見に来て傷チェックしてて、、「あてたの?」と聞くと、あいつが当てました!と、、。その子が来て、いや当ててないっす 靴が飛んだだけっす とか言ってたので「気をつけてね?」と言って終わりました。注意したことは間違ってないとは思っていますがご近所付き合い的には良くなかったのかな、、とモヤモヤしてます。注意すべきではなかったんでしょうか😂誰か意見聞かせてください😂
もちろん、家の前で遊ぶことに対してはなんとも思いません!

コメント

ママり

車に当てたの見たんですよね?むしろ優しすぎますよ💦
うち新車に隣の子にサッカーボールぶつけられてすぐ見に行って「傷になってなさそうだからいいけど、ボールしたいなら公園行きな?危ないよ」って注意しました。そのあとお母さん出てきて謝られました。
たまたま見てたからいいけど見てない時に当てて逃げられたら証拠もなくて困りますし。

まゆ

家の前でのボール遊びは迷惑でしかないです。
子どもが遊ぶようなゴムボールならまだしも、うちの近所の小学生もうちの家の前で硬いボールでドッジボールしてます。
親も何も言わず見てるだけだし、車に当たって傷でも付いたらどうしてくれるんだと思ってます。
高校生なら直接注意してよかったと思いますよ。

ママリ

え💦
車に傷や凹みはありませんでしたか?
私ならボール遊び辞めてって言ってしまいます💦
小さい子ならまだしも、高校生にもなって人の家の前でボール遊びって💦
公園や学校でやってねって言っても大丈夫だと思います💦

あみ

当てたの直接見てて高校生ぐらいなら絶対直接注意します!
傷になってなかったから良かったものの、、大事になる前に、、🥶
傷つけても逃げたら大丈夫っていう大人になりそうです🥶

ゴルゴンゾーラ

戸建ですが、すぐ前が道路で遊ぶ子はいないのですが…
車に当てられたら、親御さんの連絡先聞きます!
何かあったら連絡するからね?と念を押します。
見てない時に当てられて、それが大きな傷となった場合怖いですし…
高校生ならしっかり注意すれば理解できるはずです!

むにゅ

言って良いと思います。
道路で遊ぶこと自体危ないし迷惑なので、子供や近隣の家を守るためにもやめされた方が良いですよね。
やりたいなら公園とか学校とか行けば良いし。

私ならとりあえず学校と名前聞いて、傷になってないなら今回は黙っててあげるけど今度車とか家の物に当てたら学校と警察に言うからね?
車が来なくても道路で遊ぶのは危ないから公園とか危なくないところで思いきりやりな。

って軽く脅しかけます。