※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
ココロ・悩み

ジモティーで出品したタンスについての購入希望に対し、軽自動車での運搬が可能か悩んでいます。対応方法やトラックの利用を考えています。

ジモティーについてです。
お返事に悩んでます

わたしが出品してるタンスが欲しいと購入希望のご連絡を頂き、
そちらは上部分にシミや汚れがあるタンスで、格安で出してます

1度商品を見て決めたいとのことで、
ご都合の良い日を聞かれましたがその日に持って帰るのか聞いたところ、軽車は乗りますか?と聞かれ、車によってサイズが違うので乗られてる車のサイズを計られて乗せれそうなら入ると思います。とお返事をしました。

...と送ったのに、住所を教えてください。と来て
え?と思いましたが、住所を送り

他の商品は明日ご購入されて、タンスは明日見て検討されるということで大丈夫ですか? と送り、

はい見て決めます。とお返事が来て

わかりました。
大きいので軽自動車には乗らないかなと思います。 とお返事し

うちは三菱アイ軽自動車ですが、大丈夫かな? とお返事が来ました。

もう文字的にご年配の方かな?と思うのですが

どう対応していいのか悩んでるのと多分軽にはタンス乗らないだろうなって思ってます。

タンス 縦86横97 奥行40

その該当の車のサイズの室内寸法

室内寸法(長) 1,775mm
室内寸法(幅) 1,270mm
室内寸法(高) 1,250mm

フルフラットにしたとしても乗ると思いますか?

トラックを借りたほうがいいですよね...

コメント

ママリ

自分だったら
自分で車の寸法と照らし合わせてください、乗るか乗らないかはわかりませんよ!
とだけ言っておくかなとおもいます笑
しらんがな…てかんじです。

• はじめてままり

はじめてままり

まぁ確かにそうですよね...

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

どのように出品したんですか⁉︎

ご自身で引き取りができる方のみとかそういう事は書いてないですか⁇

• はじめてままり

はじめてままり

ジモティーって購入する方が取りに行くって暗黙の了解的な所あるので、何もその点記載しておらず、
    相手の方も、軽車でも乗りますかね?うちは三菱アイ軽自動車ですが、大丈夫かな?とお返事がきたので自分で乗せるのはわかってらっしゃると思います。

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの地域だとジモティーに、ご自身で持って帰れる方のみ!!とか必ずみなさん記載してるので、その方も分かっているならこちらが軽トラを用意する必要もないかと思います🤔

取りに来てダメだったら、そこで相談するしかないんじゃないですかね💦

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

軽乗用車には乗らないと思うのですが他に運ぶ手段のご検討はされてますでしょうか?と聞いた方がいいかなあ🤔
あまり期待しない方が良さそうですね💦