※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

オンラインで購入した革小物に問題があり、ブランドからの対応に不満がある。返品交換が難しい状況で、どうするか悩んでいる。また、ブランドへの愛着も考えている。

もう一度同じ質問になりますが、真摯に答えてくださる方がいましたら助かります。
批判などは結構です。

オンライン販売品である革小物を購入しました。
大手人気のブランドさんで公式ショップです。
わたしとしてはなかなか高価なものです。

届いたものの内側にボールペンで刺したような黒い点々が3箇所ありました。

購入時には返品交換不可であることは書いてありましたが、破損、汚損の場合は別なようでした。

写真と共にブランドさんに送りましたが、これは革の特性であるとのことで返品交換できないと言われました。

しかしわたしの目には目立つわけですし、もし革の特性であっても、小さい小物に3箇所もそんな箇所を使っていることが納得できなくて、さらに丁寧な言葉でメールを返信しました。

ですが、もういくら待っても返信がなく、無視されている状態になりました。

ダメ元で電話してみると丁寧に対応してもらいました。
しかし内容は「一度こちらに送ってください。私たちの目で見て汚れではなかったらそのままお返しとなります。」と言われました。

もう返品交換を意地でもしないという強い意志が伝わってきました。

もう諦めるしかないのでしょうか?

SNSで見ていると、みんなの元にはとても綺麗なものばかり届いており、なんでわたしの元にはそのような独特な品が来たのかと、すごくショックです。
例え500円くらいならまだ我慢できますが、耐えられるような値段ではありませんでした。

革ですし、牛さんが虫に刺された跡であるとか、ホクロだとか、綺麗な物ではないのは承知です。
しかしほとんどの人の元にはこのようなものは届いていないんです。
インク汚れも完全に否定はできないわけです。

例えこれがインク汚れ、または小さい穴が空いていて黒い点に見えているのだとしても、革の特性だと言い張られてしまえばもう何も言えなくなります。

皆さんならどうするか参考までに教えてください。

1.諦めて、、最初から汚れているものとしてもはや雨でも汚れでもドンとこいと、大事大事にせずむしろガシガシ使ってやる。

2.汚れではないと言い切られそうなのは分かっているが、一度送って見てもらう(また戻ってくるまでに手間も時間もかかるというデメリットあり)

3.手間と時間とお金までかかってしまうが、メルカリなどに出して売り、
博打だがまたオンラインで購入する(オンライン販売のものであり、実物が見られないので、また同じような物が届く可能性も否定できない)

別の質問です。
わたしはそのブランドさんが好きでした。
他にも購入予定のものがいくつかありました。
メール問い合わせに返信がなくなり、わたしを無視すると決めたブランドにショックを受けています。
そして、断固として返品交換に応じないという強い意志が感じられること、とても悲しく思いました。

皆さんならどう思いますか?

A.もうそのブランドとは訣別する。何も買わない。

B.もう忘れて、物に罪はないし、そのブランドのものも今後も買うし愛用していく。

コメント

ちぃ

2にします!

革は個体差が多いので、私は革小物は必ず店頭で買うようにしてます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オンライン限定品なんです。
    きっと汚れだろうと穴だろうと、革の特性だ!と言い張り、返してくることは目に見えていますが、一度送ってみられるという選択ですね。
    答えてくださりありがとうございます。

• 10月6日
  • ちぃ

ちぃ

革商品のオンライン限定品も買わないです💦

個体差が激しい革をわざわざオンラインでしか買えないように商品を作ることに違和感があるので😂

購入したママリさんが悪いと言っているのではなく、私個人の考え方です🥹

ダメ元でも交換してくれたら良いですね✨

• 10月6日
ママリ

私なら1とAにします🤔
1は手間もかけたくないしどうせならとりあえず使おうかなと😅
Aな1度対応で嫌な思いをしたら中々忘れられないので他にもきっと探せば自分好みの物があるはずですしそこはもうおさらばしちゃいます💦

はじめてのママリ🔰

私なら1ですかね🥺
やはり革だとそんなこともまれにはあるかなって思うタイプです。悔しい気持ちはありますが🤧

そしてBです✨その場合オンラインではもう買わず店舗でにすると思います🥺

課金ちゃん

1とAですかね🤔
私は気にしないタイプなのでBを選びますが、そもそも気になる人はAにした方が良いと思います。

天然物を購入する以上その特性を理解して購入するので、そこでクレームつけても意味が無いことを私は理解できます、実物を見て購入しないことのデメリットはオンラインで買い物する以上は理解すべきだと思っています✋

私は住宅関連の仕事をしていますが、無垢フローリングとか天然大理石とかもそうですが、個々の個性を許容できない人にはこのような自然素材の商品は勧めませんし、向いてないと思います✋

○pangram○

外観に問題ないみたいですので、1にします☺️

革の特性であると説明をされたなら、私はそれで納得させることにします!

それ以降のやり取りについては、写真や状況から、不良では無いとなったんですね。ほとんどの人は内側の点を気にしないのかもです。私なら、点が3つついてたとしても、それを写真撮って、それは天然素材なのでこう言うものです、と言われたら、納得!お返事ありがとう!でおしまいにします。

その後判断ついた後に送った内容がどんなものかわかりませんが…どう聞いたのですか?
突き詰めて聞くことはもう無いと思うので、その内容がちょっとクレーマー扱いする事になった理由かもしれません。

電話での返答は普通の対応と思います。精査して問題ない品質なら返されるのは、どこの会社もそう言う返事になります。

耐えられないと言うことなので、諦める前に送ってみてはと思います!

もう一つの質問ですが、好きなものは買います😄思い出すほど嫌なら、Aです😵