※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産に関する準備ができていなくて不安な38週の妊婦です。同じような経験の方いますか?臨月になって焦った経験もありますが、今回はやる気が起きません。毎日、大きなお腹や痛みと戦いながら、出産の恐怖と子供との時間を大切にしたい気持ちで格闘しています。

38週になりました!
出産怖過ぎて調べたくなくて出産に関する動画見たりイメトレとか運動も全然してないんですが、同じ様な方いますか?またはいましたか?
1人目の時は臨月入って慌てて見あさっていたんですが、その時の記憶もほぼないのに何もする気が起きません😂
とりあえず吐く呼吸に集中する事と、あとは助産師さんの言われる事聞いとけば何とかなりますかね??🥺

大きくて苦しいお腹や骨盤の痛みなどのトラブルから早く解放されたい気持ちと出産の恐怖&まだ1歳半の子との時間が終わってしまう寂しさでもう少しお腹にいて欲しい気持ちとで毎日格闘してます🤣🤣

コメント

ママン

私も怖すぎて動画なんて見ませんでした💦

しかも上の子の時はコロナで出産教室もなかったので、個別指導でした。
ただ、私の場合出産病院の助産師に親戚がいたのでその子に聞いてくださいって言われました。が!怖すぎて、もう何も見せないでくれ、話さないでくれと頼みました(笑)
結果、助産師さんが丁寧に当日は指示してくれるのでそれを聞いて、無事に出産しました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🧡
    同じく上の子の時コロナで教室なしで個別指導でした!
    今回は分娩室で体勢取ってやってみようねって言われているのに先週も今週も分娩室いっぱいで未だに出来ておらず、ちょっと不安です🤣
    でもやっぱり丁寧に指示出してくださいますよね🥺
    安心してこのまま何もせず迎えようと思います!笑

• 10月5日
  • ママン

ママン

正直、どんな映像見せられるのかわからないけれど、赤ちゃん出てくる瞬間とか、人の陣痛で叫ぶ声なんか見聞きしたら、気絶する自信あります(笑)😱

それに見たところで陣痛きて冷静にそれを思い出せそうに無いし、1人目だろうが2人目だろうがちゃんと助産師さんが支持してくれると思いますよ☺️

怖いものをわざわざ見る必要なんて‥ないはず(爆笑)

• 10月5日
はじめてのママリ

同じです🤚
私もそういう類一切見てないです😂
プロがついてますし、いざ始まればなんとかなる精神です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トラウマが思い出されそうで見るのも怖いですよね🤣
    始まったら産むしかないし私もなんとかなる精神で臨もうと思います!!

• 10月5日
しゃん

私は1人目はイメトレしてましたが、2人目はさらっと復習した程度で出産に臨みました。
助産師さんの言うこと聞けばいいと思っていましたが、経産婦だからかあまり何も教えてくれませんでした😵助産師さんに指示してくださいと念押ししてもいいかもしれません😓
解放されたい気持ちと上の子との時間が終わる寂しさわかります😭でも生まれたら下の子もかわいすぎて幸せ何倍にもなります😊あと少しの妊娠期間を満喫してください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さらっと復習されてて素晴らしいです🥺
    そしてあまり教えてくれないパターンもあるんですね😭その中で頑張られて凄いです!!
    忘れずに念押ししようと思います💦アドバイスありがとうございます❣️
    また気持ちにも共感していただけて嬉しいです🧡年子男児になるので子育てに震えているんですが、先輩ママさんから幸せ何倍にもなると聞けて心強いです🥹💕あとわずかな期間楽しもうと思います!

• 10月5日
ななな

私も怖くて怯えてます😔
2人目以降だと既に知ってるという怖さがありますよね💦
もう陣痛きちゃったらなるようにしかならないので時の流れに身を任せる事にしました😭😭

でも怖くて夢でも出産のことばかりみます😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当その通りで知っているからこその恐怖ありますよね😭
    私も身を任せようと思います😭😭

1人目の時はめちゃくちゃ夢見てたんですが、今回はあまりにも出産に向き合ってないからか夢にも出てこないです、、😂
    ただでさえ睡眠浅くなっている時期にそんな夢見ると疲れますよね😢😢良い夢見れますように、、🙏

• 10月5日