※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学生のお弁当について、キャラ弁はいつまで作るべきか悩んでいます。初めて普通のお弁当を持たせたら、他の子がほとんどキャラ弁だったと聞き、気になっています。旦那は小2でキャラ弁を作る人は少ないのではと言います。実際はどうなのでしょうか。

【小学生のお弁当について】

キャラ弁っていつまで作りますか?
保育園の初めての遠足からお弁当の時は
全てキャラ弁作っていました。
息子も喜んでくれたし私も頑張っていましたが
今回体調を崩し、初めてキャラ弁ではなく
普通のお弁当を持たせました。

帰ってきて「みんなどんなお弁当だった?」と
聞くと、「ほとんどの子がキャラ弁だった」と😭
なんだかそれを聞き、かわいそうな事した
かなぁと思いましたが、旦那はキャラ弁が
目立って数多く見えただけで、小2で作ってる
人少ないんじゃ?と言われました。

実際どうなのかなぁと思い聞いてみました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も疲れてる時は普通のお弁当持たせてます。

みんなキャラ弁ではないと思いますよ。
うちの子もキャラ弁だと。周りに色々言われて自慢できるので、キャラ弁がいいとは言われますが、、、

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりみんなではないですよね😅
    たまには普通のお弁当でもいいですよね🙌
    男の子なので喜んでくれるまで頑張ろうと思いつつ、普通のお弁当簡単だったな〜と作って思いました😅

    • 10月5日
まろん

小2ですが、普通のお弁当にしています🙂

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    キャラ弁の子・普通のお弁当の子きっと半々くらいですよね!
    うちもそろそろ普通のにしていいか聞いてみます😅

    • 10月5日