※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がイジメっぽい状況で、隣のヤンチャな男子から嫌がらせを受けている。娘は気にしていないが、母親は心配。皆さんはどう対応しますか?

小5の娘についての相談なんですが、
娘は幼稚園のときから目をつけられやすいイジメぽいことのターゲットにされやすいです。
大人しく固定の友達は居ないので余計かなと思うのですが、
隣の席の男子が学校一ヤンチャで、最近嫌なことを言われる。と言い出したので色々聞いてると昨日は友達にノリを借りたらしいんですがそのノリを貸せと言われ今使ってるからちょっと待ってと言ったら取り上げられ「お前が使う権利なんてない」と言われそのまま無視して作業してると「コイツ何怒ってるんー」と言って笑われたそうです。
今日は、体育の授業の時にパソコンを代表が持っていって先生が上手いなと思う人を写真や動画撮って〜と言ったらしくそのヤンチャな子が写真を撮ってたらしんですが娘の方にパソコンを向け「お前の顔面本当にキショいよな」と言って1枚撮られたみたいです。
娘は気にしてない。ほっとく。相手にするだけ無駄だし何か言い返しても倍に言われるだけだからほっとくのが一番だと言ってます。

隣の席なので何かとそのヤンチャな子と3人グループにされることが多いらしいですが皆さんなら様子見ますか?
先生に言って直接注意させるのは嫌だと言います。
私は黙ってたらエスカレートしそうだから一言でもいいから、やめてと言ってといってしまってるんですが、、どう思いますか?

コメント

私だったら先生に連絡して、席替えしてもらいます💦
席が離れたら関わることも減ると思うので💡
それでも変わらなかったらまた先生に相談ですかね…

しみこ

私も直接注意しないで欲しい旨を伝えて、席替えをお願いしますかね🤔一応先生に伝えておけば、娘さんとその男の子の様子を気にかけてくれると思いますよ。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!席替え頼んでみようと思います(*^^*)