※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

生後1ヶ月で頭を強くぶつけた子どもがいます。病院で様子を見たが特に異常はなく、心配です。同じ経験のある方、安心できる情報を教えてください。

生後1ヶ月頃に頭を強くぶつけてしまったが、その後特に何もなく成長している方いますか??
昨日、生後1ヶ月の子どもが頭を強くぶつけてしまいました😭
すぐ病院にかかり、変わった様子がないため様子見になりました。
既に24時間異常経過しており、吐いたり、ぐったりした様子もありません。が、いまだに心配です😭
お子様や打ち所にもよるのは理解していますが、少しでも安心したいので何か経験がある方いましたら、教えていただきたいです😭

コメント

のん

どの程度ぶつけたんでしょうか?

ぶつける、転ぶは日常茶飯事ですよ💦
これから動くようになるともっと増えます。
病院受診して特に何もなし、24時間経過して何も無いのであれば大丈夫です。

• ママリ

ママリ

抱っこして階段を登っていたらつまずいてそのまま前に倒れてしまって子どもの頭をぶつけてしまいました😭
    今のところ何もないので、この先も何もないことを祈ってます😭

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

心配ですよね😞💦
お気持ちわかります。
うちの子も生後3週間の時に15cmの高さからひっくり返っておでこをぶつけたようです。
というのも元々ものすごくよく動く子で足も強く、もう寝返りしそうだなと思ってたんですが、寝ている時に自分で動き、足で踏ん張って軽く寝返りのようになった時にひっくり返って落ちたみたいです😨
ゴトッという音で私も飛び起きてすぐに抱っこし、しばらくして泣きやんだ後に#8000に電話しました。
念の為小児科を受診しましたが、特に何もなく終わりました。24時間以内様子を見るとよく言うけど、ほんとにやばい時はまぁまぁすぐに痙攣が起きたり様子がおかしくなるから、とのことでした。
あれから特に異常なく元気に過ごしてますよ。
ママリさんのお子様も頭を打ってから何事もなく24時間たってますし、大丈夫だと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    安心しました😭
    はじめてのママリ🔰さんのお子様、ご無事でよかったです😭
    何もないことを祈ってます😭

• 10月5日