※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじまみぃ
ココロ・悩み

【寝不足で子供の面倒を見るのが大変について】夜になかなか寝てくれな…

【寝不足で子供の面倒を見るのが大変について】

夜になかなか寝てくれない4歳の息子
咳をしてたので寝付けなかったみたいで 
やっと寝た寝れるなー思ってたら 
1時間後、夜中に嘔吐して、きれいに処理して
着替えさせて、また寝かせて
朝を迎え、今度、1歳の息子がギャン泣きで離れず
着替えも嫌がりご飯も嫌がり、テレビ見せても興味示さず
どんどん時間だけがすぎ、仕事行かないといけない時間も
過ぎ遅刻確定。喘息持ちで咳をしてたので
会社には病院連れて行くので休むと連絡して
保育園にはお昼ご飯前に間に合いそうなら
連れて行きますといい。
旦那がたまたま休みだったから長男は熱もなく
元気だったので保育園に連れて行ってもらって、
次男坊はギャン泣き疲れて20分抱っこで寝たので
スッキリしたのか咳も落ち着いてて
保育園行くと言い出し、旦那が連れて行き
旦那も用事に行き,
家には私1人取り残されました。

私は寝不足で頭回らず、昨日の食べたものが
当たったのかお腹も下してて
体調不良ではあるけれど
子供の事で休んだのに遅刻して行かないと
行けないかなとか、休んでる罪悪感に
押しつぶされそうです、

うちの会社休んだ人を悪者扱いすると言うか
休んだ次の日の朝礼でいつも「休みがいたので昨日の生産上がりませんでした。」とか、私自身も「昨日はすいません迷惑かけました」と言わないと行けないルールがありまして、遅刻、早退の場合も言わないと行けなくて
電話した時にも上司が「あーそう。」とだけで
すいません言ってる間にブチっと電話を切られました(・・;)
メンタルやばい、ストレス性胃腸炎でまた下しそう😭

コメント