※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

仕事のことですごく悩んでます。2週間くらい前からすごーく背中が痛むよ…

仕事のことですごく悩んでます。

2週間くらい前からすごーく背中が痛むようになってしまいました。
肋間神経痛ってやつと筋肉の疲れ?とかのハイブリッドかな?とか整形外科の先生には言われてるけど、原因ははっきりとは不明。

そして、私の仕事は近所にある私立高校の調理補助。
働き出して10ヶ月ほどです。

1日3時間少しと、短時間で週に3日程度でしたが、ここにきて新体制にかわるということで、週5勤務の打診がありました。


私としては気軽に週に数回働かせてもらう今の感じが気楽で良かったんですが、
今のポジションのままでいたいことを伝えると、
申し訳ないがそういうことなら年末で退職、
という形になる、と言われました(1年契約のため、不当ではないそうです)。


少し前なら、まぁ週5で頑張ってみようかなーとすぐに切り替えられたと思うのですが、

ここにきてこの背中の痛み。


角度を変えると「ズッキーン!ビッシーン!」という痛みが上半身を貫き、一瞬息も止まります😭

謎なのは、仕事が休みだった翌日が必ずしも楽になっている、というわけでもなく…。


今は整形外科に通って様子を見つつ、痛み止めでごまかしながら勤務しています。

週5勤務の話の返事を今日までにしてほしい、と言われ、
頑張ってみようと思っているのですが、ちょっと最近背中が痛くて…
気弱になってしまってます💦と伝えました。


「え、背中!?」と驚かれましたが、
痛みを我慢しつつ動けてしまうので、
周りには私の背中の痛みはあまり伝わっておらず(別に話を大きくしたいわけでもないし…)。


とりあえず、週5勤務を再来週からすることになりましたが、
その時までにこの痛みが減ってなかったら、どうしようかなと…。


前向きに答えてしまいましたが、
いっそのこと年末で退職するのもありなのでは…とも思えてきました…。


旦那の稼ぎは爆発的に多いわけではないですが、
私が働かなくともどうにか貯蓄できる程度には稼いできてくれています。

背中の痛み…こんな感じで肉体労働続けても、
少しずつ治っていきますでしょうか。それとも少し休ませてもらうべき?
休ませてもらうのも…一番下っ端だし、すごく言いづらいです😭

同じような経験をされた方いらっしゃいますか???

コメント