※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

同棲相手と別れ、子供のメンタルを心配。彼の実家に自転車など置いてあり、報告が悩み。子供に申し訳ないと思っている。

同棲してた彼と別れました。

子供のメンタルが心配ですし、
彼の実家に自転車やら置いてありますw

彼は俺がいない間彼の実家に遊びにくれば?って感じですが、孫同然で可愛がってくれてたし
彼と結婚するから可愛がってくれてたわけですし
なんて報告しようか悩んでます。

大人の都合でほんとに申し訳ないなぁと子供には
思ってます。

コメント

ハーバリウム

そこまで行ってて別れちゃうのは悲しいですね、、、

子供さんに納得いく説明ができるかどうかが大切だと思うので、きちんと状況を説明して、喪失感のないようにフォローしてあげたいですね💦

• ママリ

ママリ

半年前からギクシャクはしてたのですが、私が無理になったらとことん無理になるタイプで別れたかったんですが子供のこと、彼の実家のこと考えて言い出せずに居ました。

子供もなんとなくいつもと違うって察してはいるんですが、なかなか言い出せずにいて…

• 10月4日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

お仕事で遠くにいっちゃった、は難しい感じですか?💦
    難しければきちんと喧嘩をしてしまったこと、もう一緒にはいられないけれど、お子さんのことはとても大好きだと伝えてあげるのはどうでしょうか?

• 10月4日