※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがベビーカーを拒否し始めました。対策はありますか?顔が見えない不安や居心地の悪さが原因かもしれません。拒否がなくなるまで待つしかないかもしれませんが、クッションを追加するなど工夫することもできます。

生後4ヶ月でベビーカー拒否始まりました🥲何か対策等ありますか?最近対面式を卒業したばかりで、私の顔が見えないから不安なのか、ベビーカーにクッション等ないので居心地が悪いのか、そのうち拒否がなくなるまで待つしかないのか...😭ベビーカー使ってくれるとありがたいのですが🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子、ベビーカーの乗り始めが遅く対面じゃないベビーカーからのデビューだったので、始めは長く乗れませんでした💦

そこで、何となくベビーカーに鏡付けました☺️自分の顔が写ったり、私の顔が写ったりして機嫌がよくなりましたよ☺️♡

• m

m

ありがとうございます😭
    うちの子鏡大好きなので効果あるかもしれないです!やってみます✨
    ちなみに、どうやってどこに取り付けましたか?🥹

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーの前部分に、セーフティバー?フロントバー?みたいな名前のアーチ型の部分ありますか?

うちはそのバーにマジックテープのベルトとか結束バンドとかでつけてました🤣💦

ネットで調べたらベビーカーに付ける鏡も売ってるみたいなので、その方が見た目がいいかもしれません☺️

• 10月4日
  • m

m

わかります!そこですね!なるほど😆✨
    なんと!ベビーカー用の鏡があるんですね😳買ってみます☺️
    ご丁寧にありがとうございました😭試してみます!😆

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい方法が見つかりますようにー!

• 10月4日