※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

障害の長男との関わりで感情が爆発し、ひどい言葉を言ってしまった母親が、後悔と反省の気持ちを抱えています。しかし、落ち着いた後に長男と向き合い、愛情を伝えることができました。

批判的なコメントはご遠慮ください。

障害の長男との関わりで、何もかも全てが嫌になって
長男にひどい事言ってしまいました。
毎日毎日3時間目まで学校に付き添って、それでもグズる長男をなんとか引き離しての繰り返し、
昨日まで、私が頑張ろう!安心するまで!って思ってたけど、今日は駄目で、全部私が悪いんだってなってしまって
役場や病院に相談したりして、そこに学校から帰ってきた長男が、ママがいるから甘えて自分をコントロールできない。けど、いないとさみしくてパニックになる。と
そこで、何がプツンと切れて、
「全てママが悪いんのか!毎日毎日グズるのもパニック起きるのも全てママが悪いのか!もう、勝手にして!学校にも付いていかないから!一人で行って!」と大泣きしながら怒鳴ってしまいました。

一人で部屋にクールダウンしに行っても、中々感情が落ちつかず、仕事中の旦那に助けを求めました。
そしたら、少しづつ落ち着いて来て、長男の方に行き
抱きしめながら、「ごめんね。今日ママ余裕が無かったんだ。長男が一番頑張ってるんだよね。知ってるよ。それなのに、ひどい事言ってごめんね。大好きだからね。」と言うと、長男も涙を流しながら「ママがいい。」と言ってくれました。
そこで、ほんとは学校でどうしたいの?とちゃんと向き合う事ができました。

けど、感情が爆発してあんなひどい事言うって母親失格ですよね…反省です。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日育児お疲れ様です!
ママリさんがいつも頑張っていて長男君のことをしっかり考えて大切に思っているから、プツンと何かが切れてしまったんだと思いますよ。

母親は聖母ではないですし、人と人なのでそういうことだってあって当たり前です☺️🙌✨
逆に私は長男君と向き合えるいい機会だったんじゃないかなと思います!
母親失格だなんて思わず向き合うことができた👌とプラスに捉えてくださいね!
いつもお疲れ様です♪