※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
家族・旦那

旦那さんは、子どもたちが熱を出している時に休んでくれるでしょうか?子育てで一人で大変な状況で、旦那さんはサポートしてくれないようで不満が募っています。

【旦那さんのサポートについて】

ママが倒れた場合、旦那さんは休んでくれますか?

3歳と1歳を育ててます。
子どもたちの夏風邪をもらい、日曜日から39度の高熱を出してます。近くに頼れる実家ありません。

朝から夜まで24時間フルワンオペ。
くらくらして倒れそうで解熱剤でなんとか動いてます。

旦那はサラリーマン。
わたしのために休むどころか早めに帰ってくることもありません。今日は上司たちとの歓迎会に行きます。

上司だから断りづらいだろうなと
いつもわたしが我慢してばっかりです。

冷めました。

コメント

ゆい(27)

自営なので休みませんがそういう時は飲み会には行かないです😅できるだけ早く帰ってこようと努力してくれたり夜ご飯を買ってきてくれたりと出来る範囲で色々やってくれます😌

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?💦
保育園の洗礼で同じ状況を1年間幾度も経験しました😭
高熱で2人育児って本当に辛いですよね💦
放っておいても、家の中は危険もいっぱいですし、、

休んでほしいのはkさんの看病ではなく、育児のサポートですよね💦

私は無理して肺炎になって入院になったので、無理は本当に禁物です!
痺れをきらして、飛行機を使って母がヘルプにきたほどです💦

サラリーマンも大変かと思いますが、たまには家族の為に断る勇気をもってもらいたいものですね💦

• k

k

おっしゃる通りです😢

子どもたちもう少し大きくなったら放置しても大丈夫ですが、1歳児もいる中で動かなければならないです😢

解熱剤を飲んでなんとか動けて、みんなのご飯をあげたりお風呂入れたりしてます。夜の寝る時間までには全然休めないです。

サラリーマンは大変ですよね。子どもたちの看病で眠れない日が続いてても飲み会に行かないで!!は言いませんでした。一度だけで良いから無理してるわたしのこと気づいて家族のことを優先して欲しかったです。

現状は無理するしかないです😢

これ以上悪化しないことを願うしかありません…

優しいコメントありがとうございました。

• 10月3日
ママリ

休まないですよー!
休んでとも思わないです🤣💦💦

普通に子どもたち放置で寝てます😂

はじめてのママリ🔰

今の所旦那が夜勤の時に体調崩してるので幼稚園の送迎には困ったこと無いんですが
夜勤の時じゃなかったら1日で良いから休んでとお願いするかもです🥲
旦那が体調悪ければ面倒見てるのに私のことは見てくれないのかなんて思ったりもします😂

わんわんお!

そこまでの熱が出て動けない状態ならさすがに帰ってきてくれます💦
職場自体、奥様やお子さんを大切にしてる方ばかりなので、○○の奥さん(子供)体調悪いんだって!なので代わりに出てくれる人いるー?みたいな感じで職場全体で声掛けしてくれます🤲
その分、旦那も他の家庭がお休みになったら出勤したり、臨機応変にやってくれてます🐭

まめ大福

休みは取りませんが、早く帰って来てくれます
会議などがない限りはご飯買ってきてくれて、子供のお風呂入れてくれます
‥一度、遊びに行かれてブチ切れて数年引きずってからだいぶ変わりました😅
夫の職場は家族の用事に寛容ですし、私自身の職場も男の人が家族の体調不良で休む人が増えました

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

動けなかったら定時上がりをお願いします(-_-)💦

動けるならゆるっと家事して、子供達のご飯はレトルトや冷凍に頼って、お風呂は3時頃済ませて、みんなで7時前に早寝しちゃいます☺️

ぽぽ

倒れた場合休んでくれると思います!
倒れるってどのレベルだかわかりませんが、倒れたら入院かな?と思ったらそのくらいなら休むと思います!

家で体調不良位なら薬飲んでやり過ごします😊

飲み会は自主的に断って帰ってくると思いますし、よっぽど体調悪いときは、言っとけば、早退できそうならしてきてくれると思います。

足折った時は帰ってきてくれました!

イリス

大丈夫ですか❓手伝いに行ってあげたいくらいです。

ママリ

有休をとってくれるか、定時上がりしてくれて夜ご飯作ってくれて子どもたちのお風呂も入れてくれますね…。
歓迎会なんかありえないです😢