※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nao
妊娠・出産

家から車で10分の小さな塾をしている妊婦です。出産前後2ヶ月休み、産後1ヶ月は週1回数時間教えることは可能でしょうか?産後の体調が不安です。

家から車で10分くらいのところで小さな塾をしています。今初めて妊娠していて、授業スケジュールについて悩んでいます。出産前後それぞれ一ヶ月、合わせて2ヶ月休むつもりです。
出産後1ヶ月で週に1回、数時間座って教えるくらいなら可能なものでしょうか?塾へは車で送ってもらうつもりです。産後どのくらいしんどいのかが想像がつかず…。

コメント

かーちゃん

産後は寝不足や
疲れが続きました
初めての子育てで
いっぱいいっぱい💦って感じでした。
サポートもほぼ無しです。

ママリさんが
家族にサポートしてもらえるなら、やっていけると思います
そうじゃないなら
キツイかも?しれません。

• Nao

Nao

夫がしばらく家にいてくれる予定なので頑張ってみます😨回答頂きありがとうございます!

• 10月2日
まーさら

私もクラシックバレエの講師していますが産前1ヶ月、産後1ヶ月休みました。
産後は縫ったところが痛かったですが、習って長い生徒さんだったのであまり動かずにすんだのでなんとか指導できました!
同じく家から10分くらいの距離でしたが自分で運転してたような‥もう記憶があまりありませんが‥

• Nao

Nao

体を動かすお仕事は大変そうですね💦座るのも痛いのかなと心配です。ご回答くださりありがとうございます!

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

育児や家事のサポートがあって睡眠も取れるなら大丈夫かもしれません。産後1ヶ月だとまだ寝不足も続くと思うので体力面ではちょっとしんどそうです💦主さんの回復具合と家族のサポートにも寄るのかなぁ🥲

• Nao

Nao

回復度合いは人にもよるのでやってみないと分からないですよね…。家族のサポートはある方だと思うのでよく寝られることを祈ります🙏

• 10月2日