※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の子供が鼻水で幼稚園に行くか悩んでいます。子供は元気だが、鼻水は出ている。休ませた方がいいか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

鼻水だけの時の登園悩みます😫💦
昨日から6歳の子が鼻水出ていて、今日一応休ませようと思ったのですが幼稚園行きたい!元気だから大丈夫!!と行く気満々で、まぁ確かに鼻出てるけど自分でしっかりかんでるし常に垂れ流しでもないしいいかな…と行かせたのですが
幼稚園から帰ってきたら、先生に熱測られた!と言ってて
やっぱ鼻水出てるから気にされちゃうよなぁ💦と…
10分に1回はかんでるかな、という感じなのですがこれくらいだと休ませた方がいいですかね😭?みなさんなら行かせますか?

コメント

maruu

幼稚園のときはお休みさせてました🥺私も仕事してなくて家で見れるし、ぶり返して長くなると嫌なので鼻の状態も少し落ち着いてきたら登園させてました🎵でも鼻が出てる、咳してても登園してる子の方が多かったです!
うちは一度風邪引くと長いのでぶり返されちゃ私もしんどくなっちゃう、という理由もあってのお休みです😂

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

休めるなら休んでます😀
鼻詰まってると口呼吸になり、直で菌もらっちゃうので💦

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
明日仕事なのでとても悩んでいたのですが😭念のため休ませようと思います!