※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

年長さんで友達に噛まれた経験について相談です。息子が男の子に背中を噛まれ、赤くなる跡が残っています。相手の親を責めるつもりはないが、驚きました。他の子も同様の経験があるようです。

【年長さんで友達に噛まれることについて】

年長さんでお友達噛むとかありますか?

子供が警察ごっこかなんかの遊びの時に、男の子に背中を噛まれたそうです。
息子が先生に噛まれた事を報告して、本人読んで聞いてごめんねを言われたそうなんですが…
背中を見ると赤くなってまだ跡は残っています。

特に相手の親を責めるつもりもないですが…。

その子のママは接点ないですが、4月生まれでもう6歳で特に問題があるとか聞いたことはなかったんですが、他の子も噛まれたことがあると聞き、年長さんでもそんな事あるんだなぁ…と少しびっくりしました。

コメント

ぺぺちゃん

年長さんだとお友達を噛むと言うことはしないと思います。長男が年長ですが、誰かを噛んでたや、誰かに噛まれたという話は1度も聞いたことはないです。いくら楽しくてテンション高まったとしても、もう5、6歳なのでいけないこと、痛いことだというのは理解しているかと思うので、よっぽどその男の子に何か理由(性格や特性など)がないとしないような気がします。あくまで私個人の意見です🙇‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子は同じ学年ですが早生まれでそのこと1年近く歳が違います💦
    まさか年長で⁉️と思ってしまいました💦
    やっぱりあまりない例ですよね…
    小学校も同じなので注意が必要ですね💦

• 10月2日
かよこ

年長さんは噛まないと思います
噛むって2.3歳のイメージで、兄弟ともに幼稚園で噛まれた事はないです
私も、何かしらの特性や衝動性があると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

息子は同じ学年ですが早生まれなのでその子とほぼ1年近く違います💦
    気分で色んな子に今日は一緒に遊ばないから入れてあげないと言って来たりするそうで、、、息子も先日言われたそうで、息子はそれならいいわーと違う子と遊んだ方ですが…
    ちょっと注意して見ておいた方が良さそうですね💦

• 10月2日
まま

お友達噛むとかはまだ言葉が出ない2歳児くらいまでかと思います…クラスにそういう子がいたら不安ですね😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じクラスで同じ小学校に行く予定なんです💦
    息子は早生まれなので4月生まれのそのこと比べるとだいぶ月齢違いますが少し驚きでした💦
    注意して見ておいた方が良さそうですね💦

• 10月2日