※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅうり
お金・保険

クラファンについての質問に回答します。 ①3ヶ所登録中 ②レベチー、キャピマ、オルタナバンク利用 ③25万円投資 ④つみたてNISA、ジュニアNISAを検討中

クラファンやってる方、差し支えないものだけでも教えてください^^

①クラファンの会社?サイト?何ヶ所くらい登録してますか?
②どこのクラファン会社使ってますか?オススメありますか?
③総額どれくらい投資してますか?
④他にやってる投資ありますか?

わたしは最近始めたばかりで、
①3ヶ所
②レベチー、キャピマ、オルタナバンク
③25万
④つみたてNISA、ジュニアNISA やってないけど株に興味アリ👀
です!

コメント

はじめてのママリ🔰

①5カ所
②COZUCHI、TOMOTAQ、TSON funding、リンプル、バンカーズ
③同時にやっているわけではないので、多くて50万くらいです
④NFT、つみたてNISA、iDeCo、債券、FX総額1300万ほど

ポイ活としてやってるので、利回りが一番いい最低額でやることが多いです。
大体年利10%くらい+ポイント数千円から1万円ちょいをもらってます😃

• きゅうり

きゅうり

おしえてくださってありがとうございます!
    色々投資されてるんですね!わたしも少しずつ増やしていこうと思います!ちなみにクラファンで元本割れってしたことありますか?だいたい元の設定されてる利率で返ってきてますか?

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ全て元本+利益で全て返ってきてます☺️一応劣後出資割合は確認するようにしてます!予定より増えたものはありますが、割ったものはないですね😊

• 10月3日
  • きゅうり

きゅうり

おお〜!そうなんですね😊
    わたし本当に始めたばかりで、まだ投資しただけで返ってきてないんですけど、少しでも増えるなら楽しみです🥰
    劣後出資割合のこともお恥ずかしながら知らなかったので、調べて勉強になりました!ありがとうございます🙏

• 10月3日