※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が携帯中毒で子育てに協力せず、疎外感を感じる。改善せず悩んでいる女性。

【携帯中毒の旦那についての悩み】

携帯が大好きな旦那。
子どもが起きていても背中を向けて携帯で漫画を読んでる。ミルクや離乳食で子どもが旦那から食べるのを嫌がるので、お世話よりも遊ぶ時間を増やしたらいいんじゃないかなと提案しても改善されず約三ヶ月。今日も朝から携帯でまんが。そんなに面白いですか?そして、こどものイヤイヤにも拍車がかかり、ママじゃないと食べないからもうあげたくない。拒否されると辛い。生きてるのが辛い。と泣き出す旦那。あれほど関わりを増やしてくれって言ったのに、最初に拒否したのはあなたでは…?ひとまず病院に行っといでと言っても、そんなに追い詰めないでよ!と。双子が生まれて疎外感を感じると言い、旦那がなかなか大人になれなかった末路。もう疲れてしまいました。

コメント

あすか

旦那さんの自業自得ですよね。
私の旦那もスマホ大好きで、よくアプリで漫画を読んでいます。
子どもの相手をするより漫画が気になるみたいで、「スマホを触る時間があるなら子どもと遊んであげて」と言っても「んー、ちょっと休憩させて」と返されます。
それで子どもが私の抱っこでないと泣き止まない時は「なんでパパじゃだめなん!?」とショックを受けています。
当たり前ですよね。
「スマホやテレビより、子どもに関心を持ってほしい」「仕事で会えない時間が多い分、家でゆっくりできる時間はなるべく子どもと触れあってほしい」などは産後すぐからずっと言い続けていますが、人間そう簡単には変わらないですよね。
最近も新しく発売されるゲームの話などされますが、ゲームなんかする暇があるなら…とまた同じようなやり取りをしています。
なんかもう うんざりしますよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おなじですね!!!本当にうんざりしますよね…そりゃ子どももパパ大好きにはならないよ!と思っちゃいます…。諦めるしかないのか、、、どこかで変わってくれるのか…😣

• 10月3日