※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年度1歳児クラス入園希望で、4月中旬から働き始める方がいいか悩んでいます。他のママさんはいつから働く予定ですか?一時保育に頼るしかないため、迷っています。

来年度1歳児クラス入園希望で、求職中です!

慣らし保育等を考えると、4月初めからではなく4月中旬から働き始める方が何かと良いのかなと思ったりするのですが、同じく来年度入園希望で求職中のママさんはいつから働かれる予定ですか?🥲💦

また、それまでに働き始めるのもありかな?と思っていたのですが、一時保育に頼るしか見てもらうところがないし、、と迷ってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく来年4月入所希望で求職中です!
今保育園に見学行ってますが、1つの園の副園長先生がいうには、5月くらいからママが働くのが安心かなと言ってました。たしかに4月は慣らし保育で自分の子がどのくらいで慣れてくれるかも心配で、自分自身は新しい職場で仕事覚えてってなるといっぱいいっぱいになりそうです🥲
保育園が決まれば仕事探しできるので、5月から働き始めでオッケーもらえるところにしたいなと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣らし保育ってやっぱり色々不安ですよね😭💦
    副園長先生が言うなら5月がベストなんですね☺️!
    勉強になります✨

• 10月2日