※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
ココロ・悩み

幼稚園のバス待ちが苦痛で、他のママたちとの関係に悩んでいます。人見知りで輪に入れず、三年間が不安です。同じ経験の方、コメントください。

【幼稚園のバス待ちについて】

幼稚園のバス待ちが苦痛でしょうがないです😫
今回バス停の場所が変わり、私の娘含め他2人のお子さんと一緒になりました。

苦手なママさんから離れられるラッキーと思ったけど、、、1人は感じが良さそうなママさんでもう1人は、、、。最初なのでわからないですが、もう1人のママさんがきたら2人で話しはじめてしまいました。

私は輪の中に入れず、、、。
これから三年間苦痛です。😭
もともと人見知りなため苦痛です。
幼稚園のバス待ち苦痛な方いますか? 同じ方いたらコメントください。帰りはバスで迎えにいこうかな、、、

コメント

太子

うんうん。よくわかります😭

私も上の子が年少で入園した時、同じバス停に私たちを除いた4人のママと、お子さん5人※一家庭兄妹で通園していました!

私以外の4人のママは、そもそも仲が良くて同じ園を選んだようで、上の子達※幼稚園組を送った後にも地域の交流センターみたいなところに行こう!みたいな感じで話していて、私はほんと孤立してました😂

悪い人たちではなくむしろ良い方達で、当然ですが挨拶もしてくれますし、一緒に待ってる時はたまにお話も振ってくれますが…それでも気まずかったです😅

一度スーパーで、4人のうちの1人のママさんに会った時に、みんな〇〇に行ってるんで、もしよければご一緒にどうですかー?と声もかけてくださいました☺️💦
…でも、もう出来上がってる4人の輪に入るコミュニティ能力はなく…結局いかずです💦

年少の間の一年は往復バス利用してましたが※今年5月から仕事を始めた関係でバス利用やめました、夏休み明け頃には下の子が歩き回るようになったこともあり、それの対応で話さなくても済む?ようになり、苦痛に感じることもなくなりました😅

あとは、私は今の住まいが地元でないので、わからない情報など聞けたときは、とてもありがたかったです🥹
バス通園だと先生と話す機会もあまりないので、ママさんたちに聞けるのはとても助かりました!!

そんなに深い仲にならなくてもいいだろうし、会った時に挨拶してわからないこととか聞ける間柄くらいで、いいかな?と思います☺️

…比べるものではありませんが、きっと私のが孤立度合いは凄かったと思います(笑)4人と1人なので…😂

私のような人もいました(笑)大丈夫ですよ!!!

• るんるん

るんるん

コメントありがとうございます。出来上がった輪に入るの本当に苦手です😱私もまた孤立しそうです。
    たった5分10分だけなのに我慢できない自分が情け無いです。
    娘は幼稚園で頑張っているのに、、、

自分で送り迎えしようか本当に悩みます😭25分ぐらいかかりますが。

頑張りますありがとうございます。

• 10月2日
さとぽよ。

気持ちよくわかります!
年少、年中は5、6人いるバス停でした!
そんなにいると話が噛み合わないママもいらっしゃるので苦痛に感じる時もありました。

毎日元気いっぱい!ってテンションの日ばかりじゃないので挨拶だけで話さない日もあってもいいと思います✨

今は年長で息子だけのバス停で気が楽になりました!

• るんるん

るんるん

コメントありがとうございます。
    挨拶だけで会話のない日がほとんどになりそうです😭

自分で送り迎えしようか悩みます。😭

• 10月2日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

みなさん同じ学年ですか?
    行事とかの話が1番楽チンですよね。
    上の学年の方がいたら、色々聞けて有難い面もありますけどね。。

迎えも迎えで仲良しママさんたちが固まってますし、、面倒ですよね😫

• 10月2日
  • るんるん

るんるん

1人のママさんとは少し話しましたが同じ学年でした。
    もう1人の子も多分同じ学年で同じクラスだったかと思います。  今日はお迎えは自転車でいく事にしました。😭

• 10月2日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

長い幼稚園生活なのでママさんが気楽なのが1番です✨

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

私もバス待ちが苦痛です。
つるんで輪になって話すのが好きなママがいた時は毎日嫌でしょうがなかったです。
あと必ず一緒に隣同士立つセットみたいなママ達とか苦手です。

いなくなった今でもバス待ちは苦手で毎日他のママとのやりとりに一喜一憂してしまいます。

• るんるん

るんるん

コメントありがとうございます。

はじめてのママリさんは挨拶した後誰かと話しますか?

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話す時もあるし、話さないでボーっとしてる時もあります。

人数が多いのですが、
    輪になってる時は挨拶しても全員が返してくれる訳ではないのでモヤモヤします😫

バス停について盛り上がってる時は入りません。
    挨拶しても聞こえてない感じです。
    ただ本当に優しい人はお辞儀したり返事をしてくれます。

• 10月2日
  • るんるん

るんるん

返信遅くなってすみません。返事ありがとうございます?

、、、分かります。😭話していると挨拶しても返してくれる人もいれば返してくれない人もいるので本当にモヤモヤします。

あと2年半、、、頑張ります😭

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は来年バス停変えたくてたまりません。。
    半年は今のバス停で頑張ります。

嫌なことがあったら愚痴りましょう😂

• 10月2日