※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さい
ココロ・悩み

主治医から心疾患とダウン症の話を聞いて、泣いてしまうことがあります。NICUでの次男の様子を見に行くのが怖いけど、元気になりたいです。

先週、帝王切開で出産後、次男がNICUに入院中です
ママは昨日退院しました。
主治医から心疾患とダウン症の話を聞きました。
頭が真っ白になり、いまだに実感がないのですが
一度泣いたらもう止まらなくなってしまいました。

搾乳したお乳を持っていこう、会いに行こう、と思うのですが病院で泣いてしまいそうです。
でも、ここで会いに行かなかったら、もう行けなくなりそうで怖いです。
どうしたら元気になれるのでしょうか

コメント

M&Y mama♡

私の娘も出産して5秒ほど顔を見せてもらい、すぐに救急車で別の病院へ搬送されました!
妊娠中から、心疾患がみつかっており、心疾患を持つ子はダウン症の子が多いと聞き、自分なりにいろいろ調べてみたり、調べてみては気持ちが落ちたりしていました。

出産後すぐに別々の病院での入院となり、私も回復してきて、外出許可がおり、娘の病院にいったとき、私も娘に会えるわくわく楽しみと、出産後少ししか顔が見れなかったこともあり、かわいいと思えるのかな?娘は私をママと思うかな?心臓の状態は?と、すごく不安でいっぱいになりながら、病院へ向かったことをさいさんの文章を見て思い出しました。
NICUで小さな娘の体に、点滴や鼻への管、おしっこの管、、、たくさんの管がついておりショックを受けました。でも、もうそれよりも娘の存在が、娘の姿がかわいくてかわいくてかわいくて!!!
私が先に10日ほどで退院して、娘はまだ入院していたので、私も帝王切開でしたが、お腹の傷をおさえながらw自転車や車で毎日、搾乳したお乳をもっていきました!娘に会えるのが楽しくて(^^)

今は産後まもなく、色々なことを言われてショックなことや不安や涙が溢れると思います。ですが、勇気を出して、息子さんに会いにいってあげてください。必ず、息子さんはママを待ってます。泣いたっていいんです。私も、何度もNICUのなかで涙が出ました。看護師さんが優しく励ましてくれたこともありました。元気に産んであげれなくてごめんねと、、、泣きました。でも、主人にその涙は違うよ!元気に産んであげれなくてごめんなんて、誰のせいでもない!そんなこと言ったら悲しむのは娘だと言われました。
私の娘は、ダウン症ではなかったですが、心臓に5つの孔があいています。
今も病院に通ってますが退院して元気に笑ってくれます。
今、勇気が出なくて怖くても、息子さんにあえば、さいさんを待ってる息子さんをみたら、きっとあたたかい気持ちにしてくれると思います…。

  • さい

    さい

    ありがとうございます
    娘さん元気になってよかったですね。
    息子のことは可愛くて仕方ありません。
    本当に愛おしいし、少しでも元気な姿を見ると嬉しくて仕方ないです。
    でも、同時に不安にもなってしまって

    泣いてもいいから会いに行ってあげると良いですよね。元気をもらってきます

    • 2月22日
  • M&Y mama♡

    M&Y mama♡

    可愛くて、大切で、大好きだから、不安になりますよね…(><)
    涙が出ちゃう時は、泣いたっていいんだと思います!
    息子さんにはママのあたたかぬくもりを伝えて、ママは息子さんの元気をもらってきましょー!(*'▽'*)

    • 2月22日