※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼間の断乳を考えているママさんが、おしゃぶりについて悩んでいます。おしゃぶりを使うかどうか、断乳経験のあるママさんの意見を聞きたいそうです。

断乳中のおしゃぶりについて
12月から仕事復帰なので、10月入って10ヶ月になるので昼間の断乳からゆる〜く始めたいと思っています
お昼寝も夜寝る時もほぼ添い乳でやって来ましたが、
10月入って昼はなるべく支援センターに行ったり、
抱っこで寝かしつけたりしたいと思っています
ですが腰痛もちで、ずっとおんぶだっこはきつく💦
おしゃぶりに頼りたいなーと思ったり…
新生児の頃はよく使っていましたがそっからは1回も使ってなくておしゃぶりをまず吸ってくれるか、そしていつか辞める時に大変そうだな、、と悩んでいます
断乳をされたママさん意見を貰いたいです🙏❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

先月断乳しました!
今使ってないならおしゃぶりは使わない方がいいかなと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり辞める時大変なりますよね💦
    どんな感じで断乳したか教えて欲しいです🥺🙏✨️

    • 10月2日