※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
妊娠・出産

双子妊娠中の26週で体重管理に悩んでいます。運動量が減り、体重も増えてきています。同じ経験の方、体重はどのくらい増えましたか?

【双子妊娠中の体重増加について】

双子妊娠中の現在26週です。
体重管理について、すでに妊娠前から7キロ増。

気をつけないとと思いながら妊娠4ヶ月から絨毛膜下血腫で切迫流産の自宅安静で仕事も休職し、自宅安静は解除されましたが結局病欠のまま産休に入る事になり、運動量はかなり減っていて、お腹もかなり大きくなってきたので、張りや動悸で長時間動くのも辛くなってきています。

病院からは特に何も言われていませんが、双子妊娠中の方、出産した方、どのくらい増えましたか?

コメント

ひなたママ

双子を24日に35週4日で出産しました(^^)
妊娠前54キロで出産前日62.8キロでした。
プラス9キロ増でした。
子供達の体重分は4.2キロです😊

• みゆママ

みゆママ

24日に出産されたとのことでおめでとうございます!
    子供たちの体重もありますよね!しっかり体重管理されててすごいです!

• 10月1日
あーち

出産時、プラス7kg増でした。子供たちの体重は合わせて4.7kgです。20週くらいまでの間に5kg程一気に増えましたが、後期は様々な内臓が圧迫されて気分が悪く、ごはんがあまり食べられませんでした。先生からももっと太っていいんだよーと言われましたが、胎動が凄すぎて全然食べて太れる感じじゃなかったです。おいしいものたくさん食べられるのも初期の間なので今のうちにたくさん食べときましょ☺️そのうち苦しくて無理になります!

• みゆママ

みゆママ

お腹が少しずつ苦しくなってきて、食べられる量が限られてきますよね💦しっかり体重管理されてますね!

• 10月1日

同じような境遇で思わずコメントしちゃいました🫢
私も4ヶ月頃から切迫流産、絨毛膜下出血で入院と自宅安静してました💦
安静解除しましたが体力ないし10分も歩けず有給使ってそのまま産休に入ります…。
つわりで体重激減したので今は妊娠前と同じぐらいですが、つわりも落ち着いたので体重増加に怯えています😵

• みゆママ

みゆママ

同じような境遇の方からのコメント嬉しいです🥹
    つわりで激減されたんですね💦
    私は吐けない体質で食べつわりでした💦
    体重増加に気をつけないといけないですね💦

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月の双子がいます!
26週の時、私も7キロ増でした。最終的に37週6日で13キロ増でした。子供達の体重は計5300g程でした!

• みゆママ

みゆママ

双子の先輩ままさん!お疲れ様です!
    このままだと私も10キロ以上増えそうで😫産院では何も言われないので自分で気をつけようと思っていますが、何かとすぐに体重が増えていくので恐怖です💦

• 10月1日